2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサー広告】 | top↑


一青窈/指切り
指切り 指切り
一青窈 (2005/12/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日この曲をネットで聴いて、わけも無く涙がぼろぼろ出てきて自分でもびっくりしました。
きっと今の気持ちにぴったりなんだろうな。
なんか、溜めてたものを開放してくれたみたいで、栓を切ったようにっていう表現が似合う、そんな涙の流し方でした。

今まで一青窈さんの曲は、「もらい泣き」とか、「大家」とか「さようならありがとう」とか「ハナミズキ」とか。
そういう、いわゆる”メジャーどころ”しか聴いていなかったし、音源も持っていなかったのだけれど、なんだか今日の出来事を通して、もっと彼女の詩と曲の世界にののめり込んでみたいと思った。

今度一青さんにファンレター書こうと思います。
一言、お礼を言いたい。
あたし、この形を選んでいいんだよね?って、背中を押された気持ちになれたから。
人の目を気にせまいと思っていた自分が、実は一番体裁を気にしてる臆病者なんだって、知ることができたから。

一青窈さんてすごいな。

この詩の世界観、あたしの恋愛に一番合ってる。


favoriteトラックバック(1) | コメント(4) | top↑

【】 bitter sweetより。
履歴から来ました。ご訪問ありがとうございます。

音楽聴いて泣けるっていいですね(変?)
俺も思わず泣いてしますような曲に会いたいものです。

今度一青窈聞いてみようっと。

では、ぜひまた見に来てくだいませ^^。
あ、かつまたさんいいキャラしてますね、
俺もカッパ巻き注文してみたいww

【】 愛美より。
履歴からこんばんわ

『指切り』私も好きな曲です

友達には暗いって言われるけど、

なんか心をぐっとつかまれた感じ。

曲の感じも好きなんだなぁ~♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みりんより。
●bitter sweetさん
初めまして!お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい(><)
私はよく曲を聴いて泣いたりするので、なんていうか・・泣くと、悩みとかがスッキリしますよ☆
お勧めです(^^)

かつまたさんいいキャラしてますでしょう~!!
今度またかつまたさんいるときに行きたいなぁって思ってます♪

●愛美さん
コメントありがとうございます!
愛美さんのブログ、いつも拝見させていただいてます(ぺこり)
ロムっこですみません;;;
今度私も書き込みます!!

「指切り」、いいですよね~!
曲の感じが好きっていうのも、わかります☆☆☆


<<てゆーか明日?!そしてユキバ!! | ホーム | 回転寿司のかつまたさん>>
履歴から来ました。ご訪問ありがとうございます。

音楽聴いて泣けるっていいですね(変?)
俺も思わず泣いてしますような曲に会いたいものです。

今度一青窈聞いてみようっと。

では、ぜひまた見に来てくだいませ^^。
あ、かつまたさんいいキャラしてますね、
俺もカッパ巻き注文してみたいww
【2006/11/20 02:31】URL | bitter sweet #-[ 編集]
履歴からこんばんわ

『指切り』私も好きな曲です

友達には暗いって言われるけど、

なんか心をぐっとつかまれた感じ。

曲の感じも好きなんだなぁ~♪
【2006/11/21 06:49】URL | 愛美 #cRSUyBrY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/23 18:01】 | #[ 編集]
●bitter sweetさん
初めまして!お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい(><)
私はよく曲を聴いて泣いたりするので、なんていうか・・泣くと、悩みとかがスッキリしますよ☆
お勧めです(^^)

かつまたさんいいキャラしてますでしょう~!!
今度またかつまたさんいるときに行きたいなぁって思ってます♪

●愛美さん
コメントありがとうございます!
愛美さんのブログ、いつも拝見させていただいてます(ぺこり)
ロムっこですみません;;;
今度私も書き込みます!!

「指切り」、いいですよね~!
曲の感じが好きっていうのも、わかります☆☆☆
【2006/12/02 11:33】URL | みりん #XZ039GEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://djmirin.blog11.fc2.com/tb.php/598-29f3f657 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一青窈一青 窈(ひとと よう、1976年9月20日 - )は、女性シンガーソングライター。父が台湾出身で、母が日本人。本名は顏 窈で、「一青」は母親の旧姓である。小学校以前までは台湾で暮らし、現在は日本で生活。森村学園中等部・高等部時代、大橋マキと
ゆうなのblog【2007/07/03 09:30】
| ホーム |
プロフィール

みりん

  • Author:みりん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
