2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07




スポンサー広告】 | top↑


Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!in 郡山レポ(※ネタバレあり!)
さて、よこすか芸術劇場(FCは戸田市)を皮切りに始まったL'Arc~en~Cielのホールツアーですが。。。

行ってきましたよ郡山!!

というわけでレポります☆
先に言っときますがネタバレ要素アリです!
そして記憶のみで書いてるのでセットリスト、MCでの言い回しの正確さは保証しません。














まずライヴ前の模様を・・。
私は今回はてっちゃんにプレゼントを持っていきました♪
ラニバの時持って行かなくてちょっと心残りだったから;;
3時ごろだったかな?
「プレゼントBOXを設置しましたのでメンバーへのプレゼントはこちらに入れてくださーい」
ってスタッフさんが言ったので真っ先に行くとあたしがBOXに投入第一号だったvV
先着順とかじゃないけどさ、小さなハッピーでした^^

そして物販。
並んでる時、スタッフさんがビデオ撮っててがっつり映っちゃったよー!!!!!!!
一番端にいたからそりゃあもうがっつり。笑

しかも、物販の場所が大ホールエリアの入り口直ぐの所に仮設として作られてて、音漏れガンガンでした。
flower最後まで聴いちゃったよwwww
hydeさんの声入りwwwwwww
すごい、もうその時点でぶわーーーーーーってこみ上げてきました!!!!!

そして入場!
あぁもうステージセットみただけでやばいよー!!!
セットは、ラニバに続きノーカラーなロゴ。
これはシリーズ化するのかねぇ??
でもそれがまた何色にも染まるので、とってもいいアイディアだと思いますが☆
床はピンクと黒の市松模様。
天井にはシャンデリア2コ。
ドラムの前にはステージ上のロゴと同じものをあしらったベルベット(?)のソファ。
始まる前は薄い白い幕が掛かってました。

ちなみに私の席は2階席20列のてっちゃん側。
2階席っていうから階段上って座席に行くのかと思いきや、なんと一階と同じフロア!!
近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い!!!
A席であれは本当に良席だったと思う!!!!!!
いやまじで、あれはみりん専用てつシートだよ!wwwwwwwwwwwwww
何の苦労もなく全員見れたし、何よりてっちゃん!!!
人の影にもかからなくて、常にてっちゃんのいる基本の位置はあたしのところから100%丸見えwww
舐める様に見たさ!!!!!
しかも今回は双眼鏡持参したので、もうパラダイスでしたwwwwwww
だって肉眼でも顔のパーツ見えたんですよ?!!!!興奮

hydeの乳首ピアスも捕獲したwwwwwwwwww



・・ハッ!
レポレポ!!www



流れてるBGMは、ロック系ではなく、リゾートちっくな感じでした。

そのBGMが途切れるたびにドキドキしたり。笑

そしてなんだかスタッフも慌しく無線でやりとりしたり、警備の人達もステージの下に待機して、なんだかそわそわ・・・!



フッと電気が消えた途端、もうバッッッ!!!!!!!!と立ち上がりました!!!!!!

オープニングは可愛い感じでした。
おもちゃ箱をひっくり返した感じで、ジュークボックスから流れるような音質の、ベガス的な華やかな音楽。
外国の絵本みたいで可愛かったなぁ~!
そしてメンバー紹介(今回は名前だけ)を終え・・・お!これは・・・・!!!!!!!!!!


一曲目はセブヘブーーーーーーー!!!
泣いた。ボロッボロ泣いた!!
泣きながらノリまくった!
もう一曲目の時点でグッズのタオルにアイライナーの黒がww
もちろん31とfeetやりましたwwwwww
31楽しかったww
みーんなやるからその一体感も楽しめましたwwww

そしてhydeのビブラートの凄さといったらもう!
また一段・・いや数段も歌上手くなった!
歌が楽しくなったのはどうやら本当みたい^^




この日のメンバーの服装(※all記憶のみ)↓

hyde・・白いTシャツにノースリーブのライダースをはおり、パンツは黒。アンコールで白Tシャツになる。
ツアーロゴと似た柄の着てたww

tetsu・・白のドレープ入りのロングタンクにアルミホイ・・・ごほん。銀のノースリーブのジャケット。
そしてキラキラのエクステ。髪は左の方を髪多めにさせて左だけボリューム持たせた感じです。
また髪伸びた?って思った。
この日はストレートというよりちょっとエアリーにしてるせいかわしゃしゃーって感じ。

ken・・黒のスーツ。
別に一言で終わるのは愛情がかけてるからではありません。笑
髪型もラフな感じで☆

yukihiro・・黒のロンT。に白のタンク的なものをinしたとみられる。
でも、アンコールで半袖になってた。




2曲目は・・何やったっけ(^^;)
やばい、興奮しすぎて全部ごちゃごちゃ!ww
だって6時半から9時までって長くないですか?
ラニバ再び?!って思ったくらい、本当に濃厚に沢山なんです!!!

最初のMCはhydeさんが。
あぁ~あんまり覚えてないなぁw
個人的に萌え萌えしてたのでwwww
大まかにですが「えぇ~ツアーが始まりましてですね・・・新曲を、横ハメでね、やったんですけど、まだやってない新曲も何曲かあるんで~(場内キャー!)よっぽどね、裏と繋がってない限り知らないと思うんで・・ここにいる人はほとんど知らないと思うんで、知らん曲いっぱいあるけど・・ノッてくれよな!(ささやきw)」
みたいな感じ?

あと郡山は11年ぶりなんだって!
そういう意味でもメンバー自身張り切ってたみたいでこっちも嬉しかったです☆

そしてキタヨー!新曲のオンパレード!!!
ゴリゴリ&ダーク系が多かったです☆
個人的にはものづごく好み!

えっと・・シングル曲はわかるんですがアルバムのまだ未リリースの曲はうろ覚え・・だけど箇条書きで↓
・SHINE
・マイハー
・背中にそっとバイバイ
・ゴリゴリな、でも変則的なリズムのロックナンバー
・BLACK ROSE
・どよーん、でろーんなバラード
・ちょっと暗めだけど歌詞は前向きなバラード
・明るいようで、すぐ駆け抜けてく感じの曲

・・このくらい?
あぁもう興奮しすぎた!
背中にそっとバイバイは、あれです、ラニバの曲!!!
もうぼろぼろ泣いたー!!!
うわぁぁああああラニバー!!!!!!!!!
てな感じで。
ラニバの時とアレンジとかはほとんど変わってませんでした☆
すごいなー半年前からできてたなんて。
この曲が大好きでしょうがないです。

あとね、マイハーの後半部分でてっちゃんが3回位コーラスだけになる部分があって、それが凄く好き。
照明効果も綺麗でした。
あと後ろのスクリーンのバレリーナも可愛かった。

SHINEも、てっちゃんのあのスゥイートボイス・コーラスを聴けて胸キュン!!!!
tetsu曲なだけあってテツ王道のさわやかです☆
hydeの声がすごく伸びてて、とても気持ちよかった。

あ!四番街喫茶もやりました!
泣きましたとも!!!!!!!!!!!
やばい・・ラニバ!(嗚咽交じりに涙ぐんでしまった;)
でも幼馴染のかけっこは無かったけどww

そしてそして!
カレスもやってね、このとき、あたしとてっちゃんの心が通じたのです!!!!!!!

ライヴでのカレススキーな私にとってはこの曲をやったことがすごく嬉しくて、ウチの周りではウチだけが始めっからぴょんぴょんマジ跳ねしてて。

あ、ウチはてっちゃんのマイクスタンドが置いてある位置、つまり常にてっちゃんがいる場所の真正面だったんですが、あたしが跳ねてたらね、途中からあたしと同じリズムで跳ねだしたんだよてっちゃん!!!!!!!!!!!!!!

うわぁぁぁあああああ!!!
真似されたぁぁあぁあああああ!!!!!!!

とツンデレ心が働いてしまったあたしはてっちゃんと同じリズムでちょっと跳ねた後ジャンプをやめたwwwwwww
うはwwごめんてっちゃんwwwwwwwwww

あのね、最初ケンちゃん元気なくて、FLAのグラクロのCradleの時みたいな弾き方してたから多分眠かったんだと思うwwwwwwwwww
あのかがみ方は絶対あの時の悲劇再びに違いないwwwwwwwwwwwwww

と思うのはあたしだけでしょうか?www


でもケンちゃんが元気を出し始めるキッカケとなったMCがコチラ↓
「・・・ぐん★@§※(何を言ってるか分からない上に小声ww)」

客席は「何~?!!!!」

そしたら
(・ω・) 「ぐんやま!」

客「違うよ~!!wwwww」

(・ω・) 「ぐんやま!」

客「笑」

(・ω・) 「郡山ー!」

客「わー!!!!!!!!」

(―ω―)「ぐんやま。」

客「・・・」

(・ω・) 「こおりやまー!」

客「わー!!!!」

(―ω―)「ぐんやま。」

客「・・・」

~省略。笑~

(・ω・) 「こおりやまー!!」

客「わー!!」

(・ω・) 「ぐんやまー!!!!!!!」

客「わー!!」

(―ω―)「バーカ!」

これにはウチも引っ掛かってしまいまいしたw
どうしてこうケンちゃんのMCは面白いのでしょう。
すごく一体感があったwww

そして彼は面白い!

(・ω・) 「このステージセット、何か足りないよねぇ~。
足りない色がある!」

客「・・・?赤!青!緑!(など色々)」

(―ω―)「黄色が足りない!!ちょっと、黄色あるのぉ??
黄色ちょーだぁぁーい!」

と照明係に指示を煽るケンちゃん


・・・

パッと黄色がついた!
















ユッキーのドラムセットにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





(;・ω・) 「え?!そうなの?!!あ、これが黄色なんだ!あー俺初めて知った!!!!」

あの時のケンちゃんの焦りようは最高でしたwww
ユッキーおいしいなぁおい!www

大笑いしましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

(・ω・) 「今まで新曲ばっかりで知らん曲やったろうけど、次は定番いくよー!」
みたいな事で締めて、ドラハイへ!!!

まさにノリノリ。
新曲披露の時はメンバーは全く動いてなかったので、まるでその反動のように動き回るメンバー達。

ホールの熱は上昇するばかり!!
箱ライヴなんじゃないかと思うほどみんなが跳ねまくってる!!!!!
やばい!楽しい!!!!!!


そしてhydeさんは股間を客にさわられたんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

P’UNKの時にてっちゃんが
「そこか!hydeの股間触ったの!!あかんでぇ~!」
と一喝。
「そんなにhydeの股間触りたいならなぁ・・!俺の!・・俺の・・・(仕込んでおいたバナナが取れない!w)俺のバナナでも触りやがれぇ~!!!」

はう・・!もたもたするてっちゃん萌えwww
しかも落としたバナナをとてとてとてって駆け寄ってしゃがんで拾って手渡しするhydeさん(萌えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

ちょwwwwwww萌えすぎて収集つきませんでしたが!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そ・し・た・らぁ~♪
ぐんやまの参戦者に、またしても素敵なプレゼントが!

(*゚ー゚) 「あんなぁ~、みんなは宇宙一の幸せ者なんやで!
宇宙で一番に、パンクアンシエルの新曲が聴けるんやでぇ~!!聴きたいー?」

客「聴きたい~!」

(*゚ー゚) 「いくでー!Feeling fine!!」

うわっうわっ!!!!!!
なんとまさかの郡山で初だったのです!!!!
てっちゃんは明らかに入るタイミングを間違えてましたが、またそこがライヴの醍醐味!!!
間違うなんてレア!
というどこまでもポジティブなあたし!笑

曲調としては原曲がそのままテンポアップになった感じ。
ストレートな感じから、テツアレンジな気がする・・。

そして2曲目はHONEY2007!
きましたーwwwwwww
ポクポクポクポクwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてこの曲、ユッキーが全てなのれす!笑

サビの前はみんなでユッキー待ちww

あの固唾と息を飲んでるてっちゃんがたまらなく可愛かったwwwwwwwwwww

そしてパンクが終わると、今までP’UNK~EN~CIELと表示されていた文字は実はデコトラの側面で、トンネルをくぐるとL’Arc~en~Cielの文字が書かれたデコトラが!という凝った映像演出でした。
パンクからラルクにセットをチェンジする間の繋ぎ映像だったのですが、それがまたすごくて!
「郡山」っていう文字が入ってるんですよ!
だからこれは各地ごとに文字がちがうんだと思うと、手の凝りようとラルクの愛に感激。

そして始まったラルクとしてのアンコール。
・・相変わらず曲順の記憶吹っ飛んでますが、Link!!
これが新たな股くぐり曲になりそうな予感ですwww

hydeさんがてっちゃんの股をくぐったぁー!!wwwwwwwwwwwww
しかもてっちゃん最上級の笑顔ぉー!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww

良かったねてっちゃんww
hydeのこと大好きだもんねwwwwww

あとRSGはねぇ・・、やっとそれらしいhydeの王道の間違いが見れてちょっと嬉しかったwwwwwwww
(∂д6)「数え切れない地図~かかえこんでいてーも♪」
って歌ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwww地理の宿題?wwwwwwwwww

思わず吹き出してしまったwwwwww

あとは自由への招待もやりました☆
あれは楽しい。
Aメロのてっちゃんのコーラスの時、てっちゃんがクシャってする顔が大好物です!www

そしていよいよライヴも佳境へ・・。
これの前のMCでhydeさんが15年前はみんな童貞だった発言ww
それを絡めてのMCしましたww
(∂д6)「えぇ~15年前は童貞だった僕達がですね、15年やってきて・・あっ、やってってそういうのじゃなくて(笑)
そして16年目に突入・・・あっ、突入ってそういうのじゃなくてwwwww」

と誰もツッコんでないのに一人で照れてる阿呆の子が一人。笑
その時てっちゃんは汗を拭く振りしてニヤけてましたwwwwwwwwwwwwww

ラストは叙情詩。
・・・辛かったこととか、一気にこみ上げてきてぼろぼろ泣いた。
8月の宮城もあるから淋しいとかの涙ではなく、これからがんばる。っていう意味での涙。
あたしはラルクが居るから生きていけるよ。
頑張れるよ。

実は悩んでることがあったんです。
誰にも、親にすら相談してなかったけど。
実は環境を変えようと思っていました。はい。
でもあと2年、頑張る。
ラルクがあんなに元気をくれたから、あたしは頑張れる。
今の自分には虫唾が走るほど嫌な所がいっぱいあって、悩みだって頭痛がするほどあって、毎日元気が無かった。
心だってズタズタで、出来ることならずっと無言で過ごしたいって思ってた。
だけど、ラルクから元気を貰いました。
本当にありがとう。

・・という身の上話はさて置き、叙情詩!
hydeさんの歌い方が、力強くなった。
それがまた気持ちを揺さぶって、どうしようもなく感動してきた。

ミラーボールの演出も綺麗で、最後の曲でこんなの反則すぎるー!って思うほどニクイ演出。
甘い。とても甘くて儚い。

最後の退場ではてっちゃんのバナナー!!!
バナナにキスしてから投げて、最後の一本はバナナを剥いて、ちょっと食べてから投げて、
(*゚ー゚) 「まったね♪」
と去っていきました。




ここで双眼鏡から見たてっちゃんの口テクを・・www
バナナ食べる時ね、裏を舐めてから咥えてたっ!(鼻血)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エロっ!wwwwwwwwwwwwww
こっちも負けじと舐めるように見てましたwwwwwww

ていうか双眼鏡は本当にネ申ですよ!
あたし双眼鏡越しに2,3回てっちゃんと目が合いましたwwwwww
目が合った途端体がビクッ!て跳ねたwwwww

あぁ幸せ!

本当に幸せ!!

個人的主観に基づくレポでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました☆


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| ホーム |
プロフィール

みりん

  • Author:みりん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
