2005 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 02




スポンサー広告】 | top↑


絵とかミニチュアとか景色とか。
もう趣味爆走中です。
そして今日2コ目の日記です。
20060131160749.gif

いやー早起きっていいね!
もう色塗り終わっちゃいましたよ(笑)

まぁ、本人は楽しんだので上手い下手はナシとしましょう(笑)
楽しいなー♪

あとね、今日の朝家の周りを散策してたら氷漬けになってる落ち葉発見!!
なんか面白かったから写メったv
画像クリックで大きいサイズが見れます☆
NEC_0622.jpg



NEC_0627.jpg


切なくなりますよねー(;;)
でもこういうの好きです。
ていうかあたし、実は寂しがり屋かもしれない(笑)
これからやってけるのかなぁ~(^^;)
ホームシックとかかかりそうだよね(笑)))
でも一人は好きなんだけどなぁ~。
不思議・・・。

きっと、そういう風に気まぐれに気分が変わるからダメなんだろうな。

んー・・・。

あ、ていうかね、話めっちゃ変わりますがこの前、またお気に入りの会社のミニチュア発見ー♪
この会社は細かくて大好きなんですvV
・・・会社名は忘れたけど(ダメじゃん)
NEC_0610.jpg

お弁当シリーズっ!!
ていうかね、文字をちゃんと一文字一文字打ってるのに感動してさー。
この焼きそばパンなんて最高よ!
NEC_0612.jpg

ちゃんとラップにくるんでるし、120円ていう値段シールも忠実に再現してる!!
NEC_0613.jpg

ポカリもどきもちょーリアル!
こんなにちっちゃいのに、ちゃんとラベルの文字も書いてあるの!
NEC_0614.jpg

割った状態のあんぱん。
いいなーこの塗料の塗り方好きv

集めたいなー♪
少し前までは家電シリーズ集めてたんだけど、こっちに乗り換えようかな。
やっぱこの会社の方が細かいし☆

ミニチュア作りたーい!!
補修用パテなら車庫にあるんだけど(笑)


favoriteトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【】 Narsilより。
Hello!みりんちゃん!!
お休み、満喫してますかぁ?今のところ、コレクションは控えてますが、実はミニチュアは大好きですvv食べ物系は特に(笑)。職人技ですな。今度買い物に行ったら探してみようかな。

いっぱい絵を描いてるようで、いいねぇ。趣味ばんざい☆
ホームシックにならないように、没頭してしまえ!(いいのか・・・)

Narsilも、最近は映画三昧です。
全然感想書いてないけど・・・。

では、久しぶりのコメントでした。

【】 ヒキタより。
「男はみんな変態」っていったい何があったの笑!?
てかラジアンは下ネタ多いですよね笑

さびしくなったらお兄さんが励ましてあげますよ♪笑


【】 みりんより。
●Narsilちゃん
おっ、仲間発見ー☆
ミニチュアは奥が深いよね!!
是非作ってるとこ見たいわ。

映画の感想楽しみにしてるよー!
この時期だしさ、好きなだけ趣味に没頭してしまえ!笑

●ヒキタさん
男はみんな変態ですよね??笑
なんかですね、つまり私は恋愛失敗しっぱなしなのです(笑)
ラジアンは、もう下ネタが潔くて好きです!笑

お兄さん、寂しいー(つд≦)笑


めっちゃ早起き!睡眠時間約2時間(笑)
おはよーございまぁーす(>▽<)!!
昨日はラジアンをBGMに電話しましたっ☆
ラジアンは学校キャラバンでしたね!
そしてラルクもかかりましたねっ♪
そして4時くらいまで電話して、結局、5時までウォンテッド聴いて寝ました(笑)

んで今日は7時50分起床っ♪
自然にふっと目が覚めたー!
やっぱ目覚ましで起きるのとは全然心地よさが違いますね☆

昨日は楽しかったなー☆
なんか、久々に人と長話したかも!(爆)
土曜に学校行ったけど、ちょっとしか話せなかったしなー(;;)
それに悩みも話せてスッキリした。
でもいざ言葉にしてみるとそんなに深い悩みに感じなくて、「あれっ?」って感じ!!
でも考え方が目からウロコでした(笑)

男はみんな変態!
今年はコレをモットーに恋愛してみようと思います(笑)
愛嬌のある変態を探しますww

とりあえずは、自分磨きもしないとなー。

今日も朝イチにまた絵描きました(*><*)
20060131100829.gif

・・・(^U^;)
誰か分かります?汗
一応あの女性歌手を描いたんですけどねぇ~。。。
でも描くのが楽しかったから良し!笑

さっき早起きついでに外に出てみたら、風が春の匂いだった。
うららかなんだけど、やっぱ雪国だからさ、寒い
んで今日は雪降ってないから雪が氷になっててズルズル滑ってます。
でも春の風っていいな~。
ていうか午前中の太陽昇りかけの明るさとか、気温がすき。

さて、今日も描きます♪


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


てっつぁん
今日もお絵かき熱は冷めやらず、今度はてっつぁんを描いてみました!
20060131091207.gif

コレは下書きっす。
最近、下書きもちゃんと保存するようにしてる☆
色塗りVer.は後程サイトにアップしまーす(^▽^)ノ

あと今日はユッキーも描いてみた!
ユッキーの方は個人的にプレゼントしたかったからどこにも載せないのさ☆
デフォ以外であんなに真面目にユッキー描いたのはじめてかも!

やっぱフェルト芯、めっちゃ描きやすいよ!!
ストローク芯と違って安定感あるし、描いた感じがアナログっぽい気がする☆
やっぱ絵描くの楽しい~!!!

明日は何しよっかな~(笑)
とにかく暇です(;><)
でも趣味に没頭できて楽しいけどさっ♪

よしっ!明日も描くぞぉぉぉーーー!!!


L'Arcトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


泣ける一曲。
色恋がテーマな曲で泣ける日が来るなんて思ってなかったよ。
何で泣けたかといいますと…

MAROON5の『THIS LOVE』
です(T^T)グスッ

去年グラミー賞も受賞したからご存じの方も多いと思います☆
あと映画『スパイダーマン2』にも『WOMAN』を提供してます
車のCMで流れてた『SUNDAY MORNING』も彼らの曲。

で、何が泣けるってさぁ~、切ない。。。
歌詞がとにかく切なくて淋しいの。

歌詞が書けないのは残念だけど、ちょっとでも気になった人は着うたなりで聴いてみてください。
聞き取りやすい歌い方ですから、歌詞カード無しでも歌詞がわかると思います☆

そーいえば、シアトルのウエストレークセンターでもBGMでかかってました。
周りの友達はみんな知らなかったけど(-ω-;)
こんないい曲なのに知らないって勿体ない…!
とつくづく思ったものです。

でもあたしの周りの友達はあたしが知らない曲をいっぱい知ってる。
パンクとかインディーズとかV系とか映画サントラとか☆
ここまで趣味がバラバラで、よく一緒に行動してたなぁ(笑)

ホント、いい友達を持ったよ。

ていうかこのモヤモヤはなんだろう…。
寂しいのかなぁ。
おかしいな、あたし恋でもしたのかしら(笑)
ていうかあたし、男運ないのっ(つд≦)
顔が童顔の萌え系じゃだめですか?
ネコ耳が似合っちゃだめですか?爆
メイド服…止

おとなっぽいせくしーなじょせいになりたいなぁー。


diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

【】 Yukissより。
マルーン5、いいっすよね!(^o^)
僕もお気に入りで、iPod内じゃヘビーローテです。
今朝は『Sunday Morning』で目覚めました。日曜だったからね(笑)

あまり歌詞は意識してなかったので、読み直してみまっす!

童顔で萌え系…
いいじゃないですか。
大人の女性は頑張っても萌え系にはなれないけど、萌え系の女の子はいくらでも大人の女になれるチャンスがありそう(^^)

【】 ヒキタより。
童顔でネコ耳似合うなんてめっちゃ萌えぇ~じゃないすか笑!
てか童顔好きな人たくさんいると思いますよ~ここにいるお兄さんのように~笑♪

てか恋したら肌がツルツルになるらしいよ~だから恋するべし☆

【】 ERiより。
初めまして!訪問履歴から来ました~。
MAROON5いいですよね~☆
ERiも大好きです。
あの声がまた聞いていて切なくさせられます。

【】 みりんより。
●Yukissさん
日曜日にsunday morningで目覚めるとはお洒落ですね~(*^^*)
私も普段は歌詞よりまず音を聞くタイプなんですが、たまたま歌詞も気にかかってみたら、もうツボでしたww

大人の女性になれるチャンス、あればいいんですけどね~(^^;)
励ましてくれてありがとうございます☆

●ヒキタさん
お兄さんも童顔好きなんですか~(笑)
ネコ耳は、自分で手作りなんですよっww
友達には好評でした(笑)

まじですかっ!恋しなければ!!
でも相手がいないんですよ~↓↓↓

●ERiさん
初めましてー!
マルーン5はなんといってもあの声がまた印象的ですよね!
あのバンド特有のリズムも好きです(*^^*)
コメントありがとうございました!


hydeさーんv
めでたいから、もう一枚描いちゃった♪
否、暇なだけ・・・?笑
うそうそ♪
ていうかペンタブの調子が戻ったから嬉しくてしょうがないっ!
20060129202738.jpg

これが下書きでございます。
このhyさん和みますねぇ~(*^^*)
一時期待ち受けにしてた☆

今日は不思議な夢を見ました。
ていうか変な夢。
ドラえもんは、実は仙台住まいだったっていう夢見ましたよ・・・!
なんで仙台に住んでるかっていうと、スネ夫のママが仙台出身らしく、登場人物みんな引っ越してきたんですよ(笑)
それを、テレビで特集してて、それをあたしが見てるっていう夢でした。
・・・ややこしいなw

それでそのあとゲストの人がスタジオに来てて、そのメンツがね・・・

hydeさん、GLAYのTAKUROさんとHISASIさんでした・・・(爆)
なぜかhydeさんが真ん中で、左側にTAKUROさん、右側にHISASIさんが座ってましたwww
何喋ってたかはわかんないけど、なんかクイズ番組っぽかったw

それで、夢の中のあたしは何故か飽きちゃって、そのテレビの前から移動したんですよ。
そしたらあたしのケータイにメールやら電話やらが殺到して。
「え?!!」ってパニくってたら友達が家に来て、「あんたの電話番号とメルアド、hydeさんがテレビで言ってた!!」って言われて(笑))
それからは電源切っちゃいましたww

そこで目が覚めたんですが・・・体が動かない。
金縛りに遭っちゃいました~(;><)
久々にムカつく金縛りだったなぁ~。。。

とにかく不思議だった!
ちゅーわけでhydeさんおめでとうっ!!
(ムリヤリすぎる・・・!)
でもこの日にhydeさんの夢見れて楽しかったよww


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


愛って何?恋って何?
hydeさんおめでとうございまーす+。∴゜ヽ(*´∀`)ノ∴°
絵も間に合ってよかったぁー(>ω<)vV
やっぱペンタブ復活したから、めっちゃ描きやすかった!!
これからもこの調子で楽しく描いていけたらいいな。
んーめでたい☆
hydeさんは、なんていうかデカイ男ですよね。
体格ではなく…笑
すべてを包み込む、そんな心を持ってる人だと思う。これからもその心を歌に、曲に乗せて届けてください。

どんな色を出しても、ナイフでキャンバスを削れば虹色が出てきますように。

ていうか眠れないよー(つд≦)
なんか、今すっごい悩んでることがあって。
誰かに話したいけど話せない…(>_<)
この世に私の悩みをきいてくれる人なんているのかな。。。
愛ってなんだろう。
人を好きになるってなんだろう。
好きって理由は必要なの?
それが誰でもいいの?
ていうか恋とか愛とか好きとか、誰が判断するん?
両思いってなんだろう。
どーゆーのが基準なの?
あたしはその愛の器量がわからない。
だからあげる勇気もないし、受けとめられない。
だから、恋愛ができない(笑)
恋愛の教科書とか本気で欲しくなってきた…笑


diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【】 ヒキタより。
ここに話を聞いてくれるお兄さんがいますよ~♪笑
あっすいませんふざけてるつもりはないですよ(>_<)
みりんさん何があったかわらないけど、ガッツだよ~ガッツガッツ~!!

てか自分も恋愛ができない人間なんで教科書欲しいです笑

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みりんより。
●ヒキタさん
わーいお兄さんだぁ~♪笑
いや、本当に嬉しいです(*><*)!!
とにかくガッツですねっ☆
ありがとうございます(^▽^)

ねーどこかに恋愛の教科書売ってませんかねぇ・・・w
大事な所は太字もしくは赤字で(笑)


間に合うわけないかぁ~(笑)
あのね、hydeさんの絵を描こうと思ったんです。
だってハイバだし?みたいな。
でも、間に合うわけがないよね(笑)
ていうかあたし色塗りが苦手だから、なんだかもう途中で投げ出しそうでならないんですww
hyバ

うーん(笑)
顔のパーツを入れた途端hydeさんじゃなくなりそうでここから前に進めない(笑)))

***
できた(笑)
20060128214924.gif

でもまた間違ってgifにしちゃった・・・凹
あー改めて見ると輪郭とか変だわ(笑)
色塗りは要練習ですね(--;)


L'Arcトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


ちょっと待ってよ。
あたし、ここ最近ラジアンの話しかしてなくない・・・?!
春休み、恐ろしや・・・。
すっかりひきこもりインドア生活満喫してます。

いや、満喫じゃないんだなコレが。。。
セナと遊びたいんですけど!
足がなぁーーーいっ(>□<)
足って、車ね☆
ちきしょー。
家が遠いっていう立地条件が憎い!
んもーお外でなきゃね(汗)
ホント、部屋着から脱却しなきゃね。
ここ最近ベロア素材とスゥエットしか着てない!!!
レース付とかジーンズとか着てねぇぇぇぇ!!
やーん来春から女子大生なのにぃ(--;)
何をしてるんだろう私は・・・!
ここ毎日、ラジアンしか私の話題ってない気がするよ(笑)
一昨日久し振りに友達と電話したんですけどね、私の親友のHちゃん、学校の文集で、そっくりさん1位に選ばれたから写真撮影したんだって♪
南海キャンディーズのしずちゃん!!!
ちょ、それあたしが最初に言ったのよーん♪♪♪
Hちゃん曰く・・・

「みりんに最初に言われてから一週間後に友達に言われてさー、ウチのクラスに山ちゃんに似てる子(女)もいるから、その子と一緒にポーズとったりして撮った♪」

らしいっす☆
いいなーいいなーいいなーなんか楽しそうだな。
Hちゃんはまだ学校なのよ。
あっちの学校は2学期制だから☆

ていうかインドア生活やめなきゃ(笑)
朝はいつも8時とかに起きるように心掛けてはいるんですけどね。
Hちゃんも来週の火曜で自由登校になるから家に呼びまくろう(笑)

誰ともメールもしてないよっ(爆)
昨日も、セナとちょっとしたくらい・・・?
今送信メール見たら、ラジアンの投稿ばっかだ(笑)

うっわー寂しい自分(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 主より。
こんばんは~
車ということは免許持ってるんですか!?
車って運転すると楽しいですよね~
ちなみに免許持ってませんが(汗)
公道じゃさすがにマズいんで私道で運転しました(笑)確か青森の親戚のとこに行ったとき、鯵ヶ沢で(こんな地名のとこありましたよね?)慣れてないので急発進急停止の繰り返しで飛行機の感覚に近かった…

うちら2期制ですけど、もう授業ありません。
数回の登校日と卒業式を残すのみとなってしまいました…
なんか毎日会ってたクラスのみんなと急に会わなくなって、しかもあと数回しか会えないと思うとすごい寂しくなる今日この頃です。
もうすぐ「出会いと別れ」の季節がやってきますね…

【】 KENより。
遅くなりましたが。。。訪問のお礼に伺いました。

また、お暇な時にでも、息抜き?に、遊びに来てやって
くださいね。
毎日更新のコンビニ事件簿を頑張って掲載していきます。

では、ご挨拶まで。。。という事で。。。

【】 みりんより。
●主さん
免許はもってないです~。
大学に入ってから取りたいなーって思ってます☆

最近2学期制がスタンダードになりつつありますよね!
ウチの学校は未だに3学期制です・・・(笑)
卒業って、やっぱり寂しいですよね~。

●KENさん
ご挨拶が遅れてすみませんm(__)m
こちらこそ、また遊びに行きます~♪


どんな仕事も、モノは考えようだね☆
昨日のラジアン、木曜恒例の「お仕事調査隊」はポニーキャニオンの営業の方だったんですけど。
んー私も、「営業」と「宣伝・広報」の違いってよく分かってなかったんでいい機会だったなー☆
私の家は父は公務員、母は美容院経営なので全然、「会社」という組織のことはよく分からないんですよ。

でも裏方にはなりたくないなぁ~・・・。
といっても、裏方を否定してるわけでは断じてなくて。
裏方は裏方にしかできないことって沢山あるし、実は表に出てる人は裏方のお陰で色々仕事できてるわけだから、やっぱ裏方って、裏の表舞台に立ってる立場だと思うのね。

だけど、あたしが今やってるのはラジオDJ。
表じゃないすか(笑)
だから、裏方にはなりたくないなぁ~っていう考えにたどり着くわけです☆

でもいいなー。
早く、大学いって行動範囲広くして、夢かなえたいな。
でもあたしが将来どうしてるかなんて全く想像つかないんですけど(^^;)
何してるのかなぁ~。。。

あ、木曜調査隊も面白かった!
やっぱ中学生だと3千円かぁ~☆
あたしは、決まった額じゃなくて必要な時に貰うタイプでした(^^)
でも当時はケータイ持ってなかったなぁ。
今は中学生は当たり前、下手すれば小学生も持ってる時代だもんね~。
ああ・・・あたし古い人間だな(笑)
あたしが中学の時はクラスでケータイ持ってる人は2人しか居なかったなぁ。
まぁ、田舎だからってこともあるだろうけど、その頃は今ほど不審者とかも居なかったしねー。
時代背景があるからこそ、こういう近代文明って変わりますよね。

さてと、これからまた勉強してきま~す♪
珍しくガリガリ君なんで!(ガリ勉と言いたいらしい)



ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


水曜ラジアン・・・「金欠です。」
読まれましたぁ~!

昨日のテーマの「個人情報保護アンケート」で(^^)v

この「個人情報保護アンケート」とは・・・
聴いてた方は分かると思いますが、例えば

「シャーペン何本持ってる?」

と質問すると、

「4本」

はダメです(^x^)
でも、個人情報を保護した上で

「富士山(ふじさん)」

はOKです(^o^)

つまり数を文字数で表すという、水曜のネタ曜日ならではの企画でした☆

それで私が読まれた質問は

「貯金はいくら?」

だったので、私は

「金欠です。(きんけつです。)」

と送りました(笑)
やまちゃんにありえないって言われたぜ(--;)
お年玉もあるけどさっ、臨時収入で親戚から貰ったのよね☆
お正月もらえなかった分、今がお年玉最盛期って感じですよ(笑)

でもやまちゃん、ステッカーは欲しいよ!(笑)
プレゼントも欲しいけど当たったことないよ!(笑)
金欠だけどさぁ~w

ひどいよーやまちゃんひどすぎるよー(;Д:)
↑オリ●ンタルラ●オのあのフレーズで(笑)

そういえば、去年のお正月もやまちゃんにお金についてありえないって言われたような・・・笑
お年玉のやつで読まれて「いいから貯金しときなさい!」って言われたなぁ~(^^;)

あっ! 
2年前の12月にも「贅沢な悩み」でお小遣いについて「ありえない!」って言われたっけ(^^;)

あたしとやまちゃん、金銭感覚合わなそうだね(笑)


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【】 倖だるまより。
ラジアン聴いてました★
私ちょっと作業してて最初から聴いてなくて・・・
でも②みりんさんが読まれるのはちゃんと聴いてましたから
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

ぃぃなぁ~ 何回も読まれて♪(私は投稿すらしてない・・・)
みりんさん見習って私もいっぱい投稿しようかなぁ(笑)

【】 ヒキタより。
えぇ~アレみりんさんだったんですかー自分聴いてましたよー!
ちょっと勉強しながらでしたけどそういう投稿あったの覚えてます!
てかいろいろつっこまれてましたね笑!

てか決まったラジオネームで投稿してます?
青森県でしたっけ?

【】 みりんより。
●倖だるまさん
ありがとうございます~(*><*)♪
やっぱ作業しながらでも聞けるのがラジオのいい所ですよねっ(^▽^)☆
読まれたのも聴いてくださってありがとうございます!!

ひたすら投稿あるのみですよっ♪
倖だるまさんも、受験が終わったらラジアンに投稿してみては(^^)?
きっとラジアン聴くのがもっと楽しくなりますよ♪

●ヒキタさん
おお!ラジアンが習慣になりつつありますね~!
なんかすごい嬉しいです(*><*)!!
ですよねー勉強しながらも聴けるんですよね♪
やっぱ「~ながら」で聴く人も多いんですね~☆

私は10時台の頃からずーっと「みりん」です(^^)
時々本名の時もありましたが(笑)
DJとしても「みりん」で活動してますっ♪
青森県ですよ~(^U^)

ヒキタさん、試験頑張ってくださいね!


がっつり大使ついに決定!
昨日でがっつり大使が決定しましたね~!
5人中4人が未成年・・・(笑)
でもあと一人も二十歳という、とっても若々しいがっつり大使候補です!!
未成年だと親も同伴なのねー☆
あたしは28日学校だから、がっつり大使のスケジュールがラジアンで言われた時からもう「あー;」って感じでした(笑)

でもあたし的には先週読まれてた陸上自衛隊の食料班にがっつり焼きそばの発注を交渉した人のその後が気になるんだけど!笑
やっぱり大人の事情が絡むと放送はしづらいのかな・・・笑
とりあえず売れ行きは好調っぽいよね?
あたしも家族に食べさせたら「じゃがいもがおいしい」って言ってたよ(^^)♪
みんなに、一回でいいから食べてほしいなぁ~☆
それで一回食べたら、一度といわず二度三度・・・!

ホントねぇ~。
やろうと思えばできるんだね!
それが凄いと思う!!
スズキングも凄いよね~☆
前にDX日記で何がビックリしたってさ、スズキング、ガキ使の作家なんだね・・・!
まじでびびった!!!
「はぁー?!」って叫んじゃったし!!!
どんだけ凄いんですかあの人!
しかもカッコイイしねvV

あ、そうだ。
「天使」見ようかどうしようか迷い中・・・(笑)
だってあたし映画館嫌いなんだモン(--;)
でも何役か気になるー!!!
DVDでるまで待とうかしら。
「下弦の月」は初回BOX買ったからやまちゃんも勿論見れるんだけどぉー☆
さすがに「天使」までは買えないや(^^;)
「24」も兄がビデオ録ったしー。
「ファインディング・ニモ」もDVD持ってるしー。
うーん・・・買うべき?(どっちだよ!)


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 cherryより。
訪問ありがとうございます☆
実は私もAB型なんですよw笑。
AB型の人って集まりますよね!!今度私のブログでも血液型ネタ使わせていただきます。。。
また来ますね♪

【】 みりんより。
●cherryさん
初めまして~!
cherryさんもAB型なんですか!驚
集まるってよくいいますよね~(笑)
血液型ネタ、ブログで使っちゃってくださいな(*><*)♪
またいらっしゃってくださいね(^▽^)♪


なーーーーーーーーーーーーー!
HYDE!HYDE!
なんだあのジャケ!!!
やば、ちょ、なん、あれっ・・・!

カッコイイとか綺麗って言葉すら失礼ってくらい、やばいよ・・・!
勿論、早速初回限定を予約したさー♪
でもまだ着うたはDLしない!
だってサビだけだと変な先入観入っちゃうんだもん。
ラジアンで掛かればいいなー♪

やべっ、血が騒ぐわ・・・!笑


L'Arcトラックバック(1) | コメント(2) | top↑

【】 つえぞうより。
こんばんは!
今ラジアンを聴いていました☆

HYDEのジャケ、めっちゃかわいかったですよね!(*^∀^*)
巷では年齢不詳な彼ですが、あのジャケットを見ると…ますますわからなくなります(笑)

会報のあの写真は確かに私です!恥ずかしながら…(* ̄ω ̄*)
みりんさんに見つけてもらって嬉しいです~☆


それにしてもみりんさん凄すぎです!!
おみそれしました~(≧д≦;)
ラジアンでそんなにも生電つながるなんてっ!!
それなのにやまちゃんはなにやってるんだ!(←なぜかやまちゃんのせいに…(笑)


それから、実は私もAB型なんです!!嬉しい~!!(^ω^)

長くなってすいませんです(^^;) 

【】 みりんより。
●つえぞうさん
こんにちは!
私も昨日もがっつりラジアン聞いてましたよ~(^▽^)♪

ねーHYDEのジャケやばいですよね!!
買ったら写メって即待ちうけ決定かも・・・!
ちなみにあたしの今の待ちうけは会報誌の中の「あーん」てしてるteっちゃんです(*^^*)
あ、けっこうどーでもいい話ですね(笑)

いやー恐縮です(><*)
自分ではもう昔に出たやつは恥ずかしくて聞けません・・・////笑
時が経つのは早いですね~。

おお!!!
つえぞうさんもABなんですか~!!
すごい嬉しいです(*><*)
素敵な偶然ですねっ♪

長いコメントはもう、全然大歓迎ですので(^▽^)ノ


あべちゃんがインフルエンザ!
昨日のラジアンはびっくりしました~(^^;)
イキナリ電話の声が聞こえてきて、「タイトルコール?!」とか思ったらあべちゃんだった(笑)
なんか、電話だったせいかいつもの違って不思議な感じでしたね~。

でもあべちゃん、声が変わらなくて羨ましいー☆
私なんか、風邪は扁桃腺から来るから声変わるんだよね・・・(;;)
声が命なのに、声変わるのが課題・・・。
あべちゃん、お大事に!
インフルでつらいはずなのに電話出演ご苦労様でした!

はたちの献血キャンペーンの模様もOAされましたね!!
翌日のニュースに映ってるの、私も見ました~♪
見た途端興奮してラジアンにメール送った!!
やまちゃん見てくれてるといいな~(^▽^)♪
でもニュースではラジアンのことじゃなくて「イメージキャラクターの氷川きよしさんがイベントに参加しました」って言ってたよ(笑)
でもやまちゃんも、ラジアンの看板も映ってた!!!

そうそう、日本にAB型は1割と言ってましたが・・・

ウチのクラス・・・
AB型が10人以上いるんです!

すごくない?!笑
昨日放課後教室で友達5人と喋ってましたが、5人中3人がAB型でした(笑)

ちなみに・・・

あたしも、AB型ですっ(*^^*)
友達に「典型的なABだね」とよく言われます(笑)


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


昨日はというと・・・
郵便物の郵便局側のミスによる受け取り拒絶。
あのあと父が帰宅して、その話をしたら激怒しまして。
そして父が郵便局に直接電話して、郵便局から私が郵便物を出した会社に対して謝罪文を書かせました。

ほんと腹立つ。
だってさ、最初は私に身分証明書と印鑑もってこいって言ったんだよ?
あたしが出したっつーの。
なんで私に落ち度はないのに、そこまでしなきゃないの?!

ていうか郵便局員が切手貼り忘れるとか、超初歩的ミスじゃない?
最初郵便局員は私が切手貼り忘れ打と思って呆れた態度で配達してきたんだって。
あたしはその時学校にいたから弁解もできず、お母さんもあたしのミスだと思ってたらしい。
悔しい。
つーか、ポストに切手貼り忘れて出したとして、どーして速達のスタンプがついてるっつーの!!!
速達のスタンプが押してあるってことは、窓口じゃん。
そんくらい分かれよ!

その所為で私は、高校生にもなって切手貼らずに郵便物出してる。
とか、送った会社側からも不審物として扱われたことになるんだよ?!!

名誉毀損です!

父が電話で郵便局員に抗議してる間、思わず泣いちゃいました。
もしその所為で信用を失ったら・・・。
今まで築いてきた努力が無くなるわけですから。
自分のミスではないもので、その信用が崩れるわけですから。

だからこそ、謝罪文書かせて当然だよね?

親が、あたしのしてることにちゃんと理解しててくれてよかった。


diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【】 アイルトントクより。
こんにちは
郵便局と言うのも適当ですよ。
以前、うちのポストに入るはずの無い
大きさの郵便物がポストに何回も入ってました。
うちのポストは鍵がしてあるので、
大きなものはポストの口から入れれません。どう考えても
開けて入れたとしか考えれなかったので、
郵便局に講義すると、そこの係長はうちの
職員に限って鍵が掛かってるのを、勝手に
開けて入れるような事はしませんとの一点張り。
しかし、どう考えても閉め忘れもなかったので、
こっそり?開けたとしかいいようがなかったです。
結局、その後不思議なことに大きな郵便物は
玄関で受け取るようになり、ポストの口から
入らないような郵便物は入る事はなく、
やっぱ、鍵を勝手にいれてたやんけと思う出来事で
ありました。電話してからパタッと止まるのは
不自然… 

【】 みりんより。
●アイルトントクさん
こんにちは。
やはり信用しすぎもダメですね・・・。
郵便局はなんだか殿様商売な気すらします。

アイルトントクさんが体験したポストの鍵のお話、不思議ですねー。
いかにも注意されたからこれ以上やるのはヤバイって感じたんじゃない?って印象ですよね(^^;)

私はこういうトラブルに巻き込まれたのは初めてなので、周りでどのくらいこういうことが起きているのか分からなかったので、コメントをくださり、他にもいろんなケースがあるんだな~と初めて知りました。

コメントありがとうございました~!


ホリエモン遂に・・・!
逮捕されましたね!
いやー大変だわ。
上場廃止かなぁ~。。。
このニュース見てて、仙台の野球チームをライブドアが買収しなくて良かったなと。
やっぱ見てる人は見てるのねー。
最初はさ、なんでホリエモンが最初に名乗り出たのに楽天に横取りされんの?!って思ったけど、それを判断した人すごいよね!
あたしはそれをつくづく思った。

あと衆院選挙。
あっれぇ~~~?
ホリエモンて刺客じゃありませんでしたっけ?笑
民主党が早速論戦に持ち込んでますね。

日本が大変。


diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【】 ヒキタより。
こんにちは~!
てかホリエモンやってしまいましたね~学校から帰ってきてニュース見たとき、
「マジでぇー!!」って思わず叫んでしまいました!

てか話変わりますけど、自分ラジアンが昔10時からやってたとき毎日聞いてましたよ~中学のときとか!
最近はたまにしか聞いてなかったんだけど、このブログ見つけてから、またラジアンに対する熱い思いが芽生えてきました笑!
ありがと~笑!



【】 chiaco.より。
はじめまして~♪
chiaco.です。私も以前、ラジアン聞いてましたよ~。すごくラジオにはまってる時期があったんですけど、最近は聞いてない・・・久々に聴いてみようかなぁ。

ホリエモン逮捕、びっくりですね・・・あれだけ華々しい生活をしていた人間がああいう目にあうのって、なんだか本当にむなしいです。
ホリエモンはともかく、社員がかわいそうだ!

【】 みりんより。
●ヒキタさん
こんにちは!!!
もうびっくりしましたよね~。
ニュースがホリエモン一色です(>_<)

ありがたいお言葉をありがとうございます!感涙
このブログを見て、そう思ってくださり、とっても嬉しいです!!!
熱い思いをおすそ分けできて良かったです(*^^*)

●chiaco.さん
初めまして~!!
おお!ラジアン聞いてましたか~!
このブログにラジアンを知ってる方が来てくれてすっごく嬉しいです(*><*)♪
今度聞いてみてください(^▽^)ノ
やまちゃんのノリがますます磨きがかかってますよ!笑

ホリエモンとその側近のエゴの所為で罪のない社員までもが窮地に立たされるんですよね・・・。
これから、ライブドアがどうなるのか分かりませんね(><;)


明日から春休み♪
さてと。
気持ちは春満開ですっ!!

今日は自己採点しましたー☆
とりあえず受かっちゃったもんだから、適当にカッコイイ名前の大学とか選んでデータカードに書きました(笑)
私の大学、センター出願できないんですー(汗)
ぱっと見てコード表にないとき、「自分の受験は幻だったの・・・?!」と少しばかり悲しくなりました(笑)

明日から何しよっかにゃー☆
とりあえず・・・何しよう(笑)
いざまとまったお休みを貰っても、あまり思い浮かばないものです。

あ!
今日まっじむかつくことあってさー(怒)
送ったはずの郵便物が、家に戻ってきやがった!怒

それで手数料とかいって410円取られてさー。
あたしは速達で、窓口から出したのよ?
ポストじゃなくて。
それで、お金もちゃんと払ったんだよ?!
なのに!
郵便局側のミスで切手貼り忘れー(--;)

コレ先週までに出してなきゃなかったのにー!!!

まぁその旨は怒り満タンの電話をして、お金も返してもらいましたが。
でもあたしはお金なんてどーでも良かった。

まるであたしが嘘ついたみたいじゃんかよ!!
「送りました」とか言っといて、実際は届いてないんだもん。
なので今週中にまた手続きしなきゃないんですよ。
ちゃんとしたクレームにするために。

ほんとムカつく。
あたしのミスじゃないのに。


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


文系は出る幕無し。
今日はセンター試験2日目でしたね。
皆さん、どうでしたでしょうか?(^^)

私はというと、文系なのでセンター試験もなく、家でだらだら過ごしてましたー。
ニュースも相変わらずセンター試験のトラブル関連でしたね。
試験官の着メロが鳴ったり、試験管のミスでリスニング受けられなかったり。
ホント、そういう目に遭われた方が気の毒です↓

今日は・・・何したっけなー?
夢で、ボンジョヴィらしき人たちと博物館で鬼ごっこしたことぐらいしか思い当たらないなぁ(笑)
キツネの剥製とかにぶつかりながらも必死に逃げてましたww


あたしは1月24日から春休みです~(^▽^)!!
うっれしいなっ♪
でも暇になりそうだな・・・笑
市内は見回りの先生がいるから遊ぶとかも自由にできないしー(--;)
きっと家で趣味に没頭すると思います(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(7) | top↑

【】 おきどっき!コミュニケーションより。
訪問ありがとうね。

センターでは、リスニング予定どうりには、いかなかったみたいだね。

新しい試みだから・・・


じゃね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みりんより。
●おきどっき!コミュニケーションさん

初めまして~☆
来年はレコーダーの改良をしてほしいものですね。

【】 つえぞうより。
おひさしぶりです!!

ダザイの、みりんさんの読まれたメール、ちゃんと聞きましたよ!!(^∀^)私の心はまだまだダザイに染まっていないようで、なかなか読まれないんですよね~…卒論で「太宰治」を書いたのに…(泣)

私は以前何回か読まれたり、1度生電が繋がったくらいです(^^;)
2日連続で読まれるなんて凄いです☆
木曜のほうはちょっと録音ミスで聞けませんでした…(T_T)←この日は寝てしまって…(^^;)


そういえば、センター試験お疲れ様でした!!
あのリスニングのって持ち帰れるんですね!
本当に受験された方は寒い中、お疲れ様です!
しかもラジアンを聞いてたリスナーは受かる確立アップですね(笑)

【】 みりんより。
●つえぞうさん

お久し振りです~!!
そういえば・・・会報誌見ましたよぉ~(^▽^)
あれってつえぞうさんですよね??
おめでとうございます!

ダザイも聞いてくださって有難うございます~♪
水曜のネタコーナーって難しいですよね(^^;)
私もなかなかツボを掴めずに居ました。

電話・・・私は10時台の頃からだと、もう15回以上になります☆中には録音失敗して消しちゃったのもありますが(笑)
木曜は新コーナーの木曜調査隊で、おみくじを百回引いて大吉が出る確率をやってましたよ(^▽^)ノ

センター試験も、なんとか無事に終わりました~☆
CIプレーヤー、まさかもらえるとは思ってませんでした(笑))
ウチの学校にも受験勉強の片手間にラジアン聞いてたって人いました!!
やっぱり受験生にはマストですよね!!

【】 みりんより。
あ、打ち間違えましたΣ(・o・;)
CIプレーヤー(×)
ICプレーヤー(○)
でした(汗)


センター試験受けてきました!
まぁ受けるだけ受けるってやつなんで、受験には関係ないのですが☆
でも受けてよかったーって思います(^-^)
家に居る時は緊張感ゼロで逆に浮きそうだったんですが、いざ会場に行くと緊張してきて、やっぱ受験の雰囲気って慣れないなーって思いました(^^;)
20060121203329.jpg

ICプレーヤー貰えたんだよ!
記念ちっくで嬉しいなっ♪

センター試験を受けられた方、今日はどうでしたでしょうか?(^^)
絶好調だった人も緊張しちゃった人も。
みんな、自分を信じることが大事ですっ!
今まで頑張ってきたんなら、きっと結果は応えてくれるはずですっ!

明日もある方頑張ってくださいねー!!

今日は短めで終わります☆
さぁ、塊魂やるぞっ!(ヲイ)


diaryトラックバック(0) | コメント(6) | top↑

【】 tsujyより。
履歴から飛んできました。
お初ですm(__)m
センター試験ご苦労様でした。
センター試験受けるとICレコーダー貰えるんですか?!

【主】 -より。
自分も貰ってきました~記念ですよね(笑)センター史上初だし!

ちなみに東京は3年連続の大雪でした。毎年センターの日には大雪になるという伝説も生まれそうです。

それにしても試験の事務員が姉歯元建築士にそっくりだったんで終始笑いをこらえてました(爆)
それもあってか緊張感もゼロに等しかったですねー模試受ける感覚だったんで。

それでは今日は6時起きで2時間しか寝てないんで寝ます。お休みなさいです。。。

【】 TAKEより。
はじめまして!

このICレコーダーってテレビで話題になってたやつですかね??
なんか、あちこちで不具合が発生したらしく再試験が多発したっていう(笑)

そういえば、センター試験の日って雪がいつも雪が降っているようなイメージが・・・

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ゆき㌧より。
センターお疲れ様です。
なんか、ICプレーヤーの故障が相次いだそうで・・・。
私の試験会場ではなかったらしいです☆

田舎過ぎるのか試験場が小さいからなのか全然緊張しませんでした(笑)

【】 みりんより。
●tsujy
初めまして!
センター試験受けると、貰えるみたいです^^
これは再生専用なんですが、リセットの仕方が問題用紙にかいてありました☆
なんかお得感がありますよね(笑)

●主さん
お疲れ様でした~!
何故かセンターの日って、雪がつきものですよね。
すごいタイムリーなそっくりさんですねww
会場の耐震構造は大丈夫でしたか?(笑)
寝不足には充分気をつけてくださいね!
インフルも流行りますから(><)

●TAKEさん
初めまして~!
ICプレーヤーのトラブル、ニュースでも結構話題になってますよねー。
ウチの会場はミスもなく順調に終わったので、ニュースをみて驚きました。
今年も相変わらずの雪でしたが、交通機関のこれといった大きなトラブルがなくて良かったです(^^)

●ゆき㌧さん
お疲れ様でしたー!!
私の試験会場でもICプレーヤーのトラブルはなく、無事に事済みました☆
今年からウチの高校もセンター試験の会場になったので、周りが知り合いだらけで、控え室も一般用とウチの高校専用のがあったんで、大分気が楽でした♪
ゆき㌧さんも気楽に受けられたようで良かったです(^^)
この調子で頑張ってくださいね!!!


今日の出来事
明日はいよいよセンター試験ですね!
私はもう大学が決まっていますが、一応受けるだけ受けます☆
とはいうものの、少なくとも緊張はしています。

ウチの高校がセンター試験の会場なので、大分気は楽ですが☆
今日は会場設営の為、全校生徒が2時間学習でした。

あ!
BOXの入金してきたー(^▽^)!!
4月発送だから家に送ってまた仙台に持ってこなきゃないんですが(笑)
楽しみ~♪

あ、それで今日の出来事ってのが、帰りはいつもスクールバスではなく普通の路線バスで帰ってるんですよ。
今日は知らないお婆さんがあたしに話しかけてきました。
最初は「あれ?勘違い?」とか思ったけどあたしの目を見て楽しそうにお話するんですよ。
バスに乗ってたおばさんとかはシカトしてたけど、あたしにとってそれは信じられない。
きっとおばあさん寂しかったんだな~って思ったから、相づちうってあげたり、笑って話聞いてあげました(^^)
心が暖かくなった。
これで少しでもおばあさんにとって楽しい時間を与えられてたなら嬉しいな。
おばあさんの話した内容はめちゃくちゃ内輪話で(笑)
近所のあの人がどーのこーのとか、病院に行って注射を打ってもらったとか。
でも、逆に考えればこんな面識のない私に喋るほど、話し相手が居ないってことなんじゃないのかなぁ~と思った。
そう考えるとかわいそうですよね。

やっぱ人のために何かをするって、心が洗われる気がする☆

明日のセンター試験がんばりまっす!
センター試験受ける皆さん、コレが受験本番な皆さん!
頑張ってくださいね!!!


diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ふじさわより。
初めまして。ふじさわと言います。

僕のブログ見てくれましたようで…。

アリガト!(´▽`)(^▽^)ゴザイマース!!

ラジアン…。懐かしいなぁ~。

僕が中学校の時に友達とハマッて
鉄拳クイズにエントリーしようと電話しても
繋がらなかった思い出や、

当時の番組の企画で全国のインディーズバンドを寄せ集めて
番組で曲流してリスナーが良かった方に投票して勝ち進む
ヤツで地元のバンドが優勝したりした思い出など…。

スイマセン。長くなってしまって(*´д`;)…w

僕も元ラジアンリスナーとして見させていただきます。

ちなみにラジアンは今あまり聞いてませんが、
ラジオはよく聞きますヽ(´ー`)ノ

今のラジアンの時間帯にはあまりラジオを聴かないんで
なかなか…w



【】 みりんより。
●ふじさわさん

初めましてー!
こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m

おお!
ラジアン聴いてましたか~!!!
ですよねー電話、中々オペレーターに繋がらないんですよね~(笑)
私もよく電話掛けまくってました☆

インディーズバンドの企画、優勝したのってふじさわさんの地元なんですか?!
それ凄いですね~(*><*)

私もラジアンの他にもラジオよく聴きますー♪
やっぱりラジオっていいですよね!

ではでは、コメントありがとうございました~!!
またいらしてくださいね♪

【】 ママらっこより。
はじめまして。遊びに来てくれて、ありがと。
昔受けた、「共通一次試験」(当時はそう言った)を思い出したくなったのにほとんど忘れていて、愕然としたママらっこです。
知らないおばさんが話し掛けてきたこと、私も、あります。
こんなこと私に話してもいいのかなって思ったけど、ま、いっか、と思って、つきあっていました。
で、お互い なごみました。

【】 みりんより。
●ママらっこさん
はじめましてー!
こちらこそ訪問ありがとうございますm(__)m
センター試験は、いつからそう呼ばれるようになったんですかね??
私が学生生活でそういう話を聞くようになってからは、もうすでに「センター試験」だったような気がします☆
でも「共通一次試験」の方がなんだかその通りな名前でしっくりきますよね。

ママらっこさんもそういった経験があるのですね!
私も最初は「え?」と戸惑いましたが、やはり和みますよね(^^)

ママらっこさんのブログを拝見したんですが、娘さんの具合、早く良くなるといいですね(*^^*)

では、コメントありがとうございました~!


木曜ラジアンvV
また読まれました!

音楽ディレクター鈴木ひさしさんへの質問で、一番最初に読まれました(^-^)vV
水・木と、二日連続で読まれるのって最高っ!
今週から投稿再開した甲斐があったよ~(*><*)
あー嬉しいなっ♪
久し振りに初心に返った気持ち!!
14歳の頃にね(笑)

しかも、やまちゃんが最後の曲の前のトークで「これが俺たちの特権だよね!」って言ってるのを聴いて、あたしの質問とリンクしてるー!!!って、すっげぇ愛を感じました(笑)
やまちゃん読んでくれてありがとう!
やまちゃんの元にメールを運んでくれたスタッフさんありがとう!


思えば14歳の頃から、読む雑誌も変わったし、髪型も変わった。
考え方も価値観も、好きな食べ物もやりたいことも・・・。

でもラジアンとラルクだけは今も変わらず、My favoriteなんだよなぁ~。
すごいな自分!


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【】 ゆき㌧より。
みりんさんの読まれるの聴いてました♪
やまちゃんが「青森県」っていったとたんに
Σ('0'*)ハッ! っとみりんさんを思い出して・・・。
やっぱみりんさんでした★なんか此処のブログ見始めてから
知ってる人のメールが読まれることが嬉しぃ♪

質問の内容も結構ぃぃ物だったし。
なんか私も大学受験終わったら
毎日のようにぃろ②投稿しそうです。

【】 みりんより。
●ゆき㌧さん

お久し振りです~(^▽^)
あああありがとうございますー!(*><*)
なにが嬉しいって、私のことを覚えててくださってたなんて・・・!
いつもブログ見てくださってありがとうございます!
うわー嬉しい!!!

質問の内容、当たり障りのない質問にしてみたんですが、思いのほか話題が広がっててホッとしました(笑)
ゆき㌧さんにそういって頂けて嬉しいですvV

大学受験頑張って下さいねー!
これから風邪も流行りますから、健康には気をつけて下さいね(^▽^)
そして受験が終わったらラジアンを更に楽しみましょう!


会報が届きました☆
よーし、明日早速入金だ!
BOXセットね。

誰があんなアクセサリーなんか買うものか!
あれ印刷ミスだよね?違うの?笑
なんか0が一個多いぞぉ~~~?笑
あれを「もちろん全種類買います!」って人がいたら見てみたい(爆)

なんだよあれ~。
すーんごいショック受けた(笑)
あの値段の所為で内容が全部吹っ飛んだし!
年末ジャンボ買っとくべきだった???

あー・・・てっちゃんかわいいvV
タカさん懐かしいvV
テントの中で一緒に寝たこともある仲だしね(笑)
あの「あーん」てしてるショットのてっちゃん可愛すぎでっす!

あ、てっちゃんは鉛筆使ってるんだぁー。
あたしも収録の時はあの鉛筆使おう(笑)
てっちゃんカッコイイvV

うわーイタイ(笑))
ごめん、アクセサリーの値段のショックでまともに文章が書けません(^^;)
いつものこととか言うな!笑

春さんの4コマ、相変わらず面白さは健在!
あたしはまず一番最初に春さんの4コマから見ます♪
今回は一発で開けた♪わぁいっ(*><*)
早く4コマROCK4出ないのかなー?
最近B-PASSはノータッチだからなぁ~(汗)

ていうかkenちゃん!
かーわーいーいv
ヒゲなしでソフトクリーム食べてる姿は、「人生食い倒れ・・・?」って思いました(笑)

今回の会報、話題が詰まりすぎだよね(笑)
去年の大分前からの話題だったから「・・・あぁ!」って思うことも(爆)
とりあえずBOXがものすごく楽しみだ!!!
こーゆーの待ってましたよ!


L'Arcトラックバック(0) | コメント(1) | top↑

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


ダザーイ
昨日、ダザイで読まれた!
水曜日で読まれるの久し振りー(人><)vV
うっれしいなっ♪
見捨てられてなくて良かった・・・笑

やっぱ、楽しい!
ネタ送って、それで運がよければ読まれて・・・。
本当に久々にネタコーナーで読まれたから、本当に嬉かった!!
ちなみにダザイの最後に読まれましたvV

あはっw
昨日の毛タイム。。。笑

ごめん、ほんっとごめん!
・・・・・・耳が痛くなった(^^;)
いや、面白かったんだけど!!
でも・・・SMILYはいただけなかった(苦笑)

あ、でもレンジ歌ってる時のやまちゃんが段々冷静になってんのがウケた!www
しかもツカモトさん微妙に似てたしね!笑
リズムはめちゃくちゃだけど(笑)

あ、本物のKが掛かった時も、また毛タイムかと思いました(爆)


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【】 ヒキタより。
はじめまして~!
てか自分も昨日ラジアン聞いてました~たぶん今年初ですけど!毛タイムは自分もめっちゃ笑いました笑!てかネタコーナーで読まれるなんてすごいですね!!てかラジオでの収録話もアリってありますけど、ラジオ出てるんですか?

【】 みりんより。
●ヒキタさん
初めまして!!!
昨日のラジアン面白かったですよね~(^▽^)
毛タイムは、笑わずには居られませんでしたよね(笑)
やまちゃんの煽りがまた爆笑を誘いましたww

いや~ネタコーナーは強敵が多いですから、きっとまぐれですよ(笑)
水曜のネタコーナーって、すごい面白いですよね!!

ラジオは、一年前から地元のFM局で番組をやらしてもらってます♪
なので収録があった日にはこのブログに書いてます~(^^)
自分の反省点を改めて見直すことができて、本当にブログっていいな~って思ってます(笑)

コメントありがとうございました!


語呂合わせはしないタイプでございます。
昨日のラジアンは、語呂合わせ、ということだったんですが・・・。
私が最後に語呂合わせを使った記憶といえば・・・

いきなりバッキューン(1789)、フランス革命

くらいかなぁ???

昨日やまちゃんも言ってたけどさ、語呂合わせを覚えたとしても肝心の意味を忘れることがあってさ(^^;)
あんなに必死に覚えた元素記号の「すいへーりーべー~」は、やまちゃん同様、「ぼくの船」くらいしか記憶にないです(苦笑)

現役のクセに、この1年間は理数系の授業まったくやってないので、数学もきっと色々忘れてるー(汗)
ま、もともと数学はちょー苦手だから授業選ばなくて正解でしたけど☆

あーあとは古典の「だいこんみずまし」とか☆
大鏡・今鏡・水鏡・増鏡ね♪

あとは語呂合わせとかほとんどしないなぁ~。
あたしもそんなに偉そうに言える立場じゃないけど、内容と関連付けて覚えないと定着しないと思う。
コレ政経の先生の受け売りね☆
でも、覚え方も人それぞれだしね!
ちなみにあたしは、自分の頭の中でビジョンを思い浮かべながら復習していきます。
そうすると、割かし覚えてるかな☆

昔は世界史の場面を絵に描いてたけど・・・絵に夢中になりすぎて全然効果ナシでした(笑)


***
あ、今日の授業中のひとコマ。
センター試験の自己採点の話を先生がしてて、「センター試験は、全国で何人受けると思う?」と。
それであたしは、ウケねらいのつもりで「50万人!」って言ったの。
そしたら「おーよく知ってんじゃん!」て(笑)))

ちょ、いや、あの、ウケねらいのつもりがぴったんこかよっ!!!
バラエティ番組で芸人がウケねらいで答えかいたら当たってたって気持ちがよくわかりました(笑)

こんなんじゃダメだわあたし・・・!


***
あーそうだ!
ペンタブのペンが壊れまして、ずっと電気屋さんに注文してたんですが、昨日届いたらしいので近々取りに行きます♪
良かったー♪
早くフェルト芯使いたいニャー♪


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

【いよいよですねー】 主より。
センターまであと数日ですね…
一日の脳の稼働時間がヤバいです(汗)
古典なんて今週やり始めましたよf^_^;
英語が驚くほどできないんでその分国語と政経で戦います。全体で7割キープできたらなぁなんて非現実的なことを思ってたり。
政経だけだったら東大も行けそうなんですがねぇ(爆)

自分も理数系は高2以来やってません(笑)
まぁ天気の方で物理法則や数学を使うのでアレルギーまでは行きませんが。でも見ると憂鬱になりますよね。

【】 潜水艦より。
ラジオは習慣です。なんてことはもう言わないんでしょうか?
実は僕ラジアンのスタッフやってたことあります。といっても番組が始まった1999年から2000年にかけてだけですが。
あの番組のファンって方に会えてマジうれしいです。
山田さんとも同じ会社だったんで、とてもよくしてもらいました。
コレは自慢ですがラルクの方々とも酒をのんだことがあります。
ていうか、つい興奮して書き込んでしまいましたが特定される恐れがあるのでここだけの話にしてください。
受験生なんですね。センター頑張ってください。
大学は良いところに行って悪いことは無いですよ。

【】 みりんより。
●主さん
センター試験、いよいよ明後日ですね!
やろうと思えば8割とるのも可能だと思いますよ~☆
政経で稼いじゃってください!!
私も・・・それなりにがんばります(笑)

天気の方の勉強も頑張ってくださいね!!!

●潜水艦さん
初めまして!!
ていうか・・・いきなりなんですが、まじですか?!!
ひゃー元スタッフさんが私のブログを見てくださってるなんて・・・光栄です(*><*)!!!
私は2001年の8月からずっとラジアン大好きで聴いてます!!!
なので私がスタッフの誰なのかは特定できませんので、ご安心を(笑)
初めて電話で出た時はあの懐かしの鉄拳クイズでした!
ラルクの方々とお酒のんだとか・・・羨ましすぎです!!
やまちゃんて、普段はどんな感じなんですか?
気になります~☆

私は去年の11月に推薦入試で大学が決まったのですが、センター試験は受けるだけ受けます☆

またよろしければこのブログにいらっしゃってくださいね!

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


こうして転がせるのもあと少し。
今日、またKちゃんの家に転がしに行きましたー☆

転がしとは・・・「みんな大好き塊魂」!!!

2人で転がすやつマジで面白かったわー(*><*)!
私達のように、ユッキー伝説を見てから塊魂にハマった人も多いのでは???
でも、こんな風に遊べるのもあと少し。
っていうかあとわずか。

Kちゃんは東京で、あたしは仙台。
でも4月になってからも遊ぶって決めてるんだ(^▽^)!!

Kちゃんとは高2の頃美術部で知り合って、まだ仲良くなって少ししか経ってないけど、いい友達に出会えたなーって思う!
「転がし友達」ってのも、新しいでしょ?笑

いい友達といえば。

私の高校生活、いい友達にたーーーーーーーーーーーくさん出会えて幸せだった!
ていうか一生モンだよ☆
仙台に一緒に行く友達もいるしねーん♪

お世話になりまっす(^皿^)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


あべちゃん・・・?たーちゃん?!!
昨日のラジアン、まじ笑ったんですけど!!!
んー昨日のあべちゃんを聞き逃した人は・・・残念!
あんなことやこんなことが聴けたのにぃー(笑)
ラジアンのHPにあべちゃんのセクシーショットが満載ですよっ♪

・・・はい。笑

昨日はね、ばかっぷる列伝までまさかやるとは・・・笑
最後の最後にたーちゃんが例文喋ったあとに「オエッ!」って言ったのがウケましたwww

あ、今ニュースで「屋根のひさしが・・・」って!
え?何々?「やまだひさしが・・・」って?(違)
なんか似てるよね(笑)

さてさて。

最近また目が冴えてきて嬉しいですvV
一時期はラジアン聞きながらもウトウトしちゃってたりしてたから(^^;)

それにしてもたーちゃんすごいな。
さすが水曜作家だよね(笑)
ちゃんとやまちゃんが振った話も上手く返してるもん!笑
この話のキャッチの良さを見習いたいわぁー・・・。
まじで面白い。
これでまた月曜ラジアンに革命が起きたね(笑)
エロマン&ラブマン&たーちゃん?!!
だって彼はセクシーショットもどんどんくれるんだもの(笑)
さすが一日中食べてただけあります!

ていうかアレだね。
あたしって、本当にラジアン好きなんだなー。。。
昨日しみじみ思いながら聴いてた。
このドキドキは14歳の頃から健在です!
ミーハーなのかしら?笑
でも、heart beatは聴き始めの頃と何ら変わりはない。

これもまた、ラジアンマジックなり☆


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


なんの変哲もない一日を終えて。
20060116233619
今日は“何があったっけなー?”って思う程、何もなかった日だと思います。
ただホリエモンにはビックリかな。
やっぱ世の中そー甘くないっちゅーことやね(σω-)。〇゜
公報の乙部さんもテレビ出演できなくなったしね。
ま、とにかく去年の選挙でホリエモンが当選してなくて良かったー。

人生、堅実が一番です。
欲も腹八分目まで。
でないと、底無しになっちゃうからね。

あ、ケータイ版のホムペまたまたリニュしました~☆
上に貼った画像をトップに使ったんですけど、この写真、ちょっとお気に入りです♪
ティアラを自分で写メったの(>ω<)♪


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


今年一発目の収録♪
今日は午後から収録でした。
お世話になっているDJの方からメールが入り、いつでもスタジオが使える状態になったということで、予約入れてた時間より一時間早くスタジオに行きました。

まず…10月、11月の放送分のダメだしを喰らいました(トホホ)
12月は年末年始の特別番組で潰れたからお休みしたのさー☆

それで、10月、11月は初めて全部自分でミキサーとか編集とかやって収録したんだけど…BGMのレベルが高かったり、マイクに息が入っちゃったりと、自分で聴いても聴きづらかったです。
そういった気になった所をもう一度聞きながらUさんから色々改善ポイントなどを聞いて、いざ今月分の収録!

今日は前回のこともあってか、Uさんがスタジオにいながらの収録。
でもミキサーの仕事は前回と同じく私がやりました☆

うーんやっぱ難しい!
BGMのレベルを喋ると同時に下げて、そんでマイクのレベルは上げて、常に3を超えないように喋って・・・BGMは9~7・・・。

次までに覚えてられるかしら(爆)

編集の仕方はなんとなく覚えたかも☆
今度はクロスとかしてみたなぁー♪♪♪

ていうかあたし、BGMのレベル下げるの忘れてたらしく、Uさんが慌てて下げてた(汗)
すみません(><;)
ていうかまじテンパリました~(汗)
コミュニティだとこれが当たり前だっていうから、驚き!!
もっと大きなFM局になるとミキサーの人は別にいて、DJは喋るのだけに専念できるしね☆

一度やまちゃんにも全部一人でやってほしいわぁ~(笑)

でもミキサーの仕事を身につけておくことで、自分がDJだけの立場になってからも色々注文できるし☆
そういう意味ではこの環境はありがたいです(^^)

がっつり焼きそばのこともガッツリ喋ったよー!!!

ラジオの電波は、結構な宣伝になるかと思われ♪
しかもみんながみんな出来ることじゃないしねーん(^皿^)
今日は、がっつり焼きそばのことが言えて満足かな(笑)

でもなぁ~・・・喋りが、自分的に微妙だわ(汗)
一年もやってるのにねぇ・・・(--;)
凹むわ~↓

ま、数こなすしかないんですかね?

あ、でもね!!!

もしかしたら近々、番組を1時間に拡大させてもらえるかも!!!

今までは30分なんですが☆
一時間・・・(はぁと)

なるといいなぁ~♪


workトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


雑念
いっそのこと、全て捨ててしまおうか。

何もかも、もうずっと、誰の目にも触れられぬように。

こんなことまで考えてしまう、夜の闇。
必ず明けるこの闇と違って、あたしの闇は明けることはない。
太陽があるなんて嘘だ。

いつかは闇に飲み込まれちゃうんじゃないか。

そんなことまで考えちゃう、闇の魅力。

このまままどろんでいようか。




***
ちきしょー。
暗いよ・・・!
詩がさぁ(笑)

あ、別にいつも暗いわけじゃないんでヨロシクvV


poemトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【初めまして!】 Yukissより。
ブログ履歴から飛んできました!

エラい暗い詩ですねぇ(^。^;)
なんだかお先真っ暗みたいなm(_ _)m

でも、こんな風に思っちゃう日もありますよね(-o-;)

【】 みりんより。
●Yukissさん

初めまして!!
こんな暗ーい詩に感想をいただき、ありがとうございましたm(__)m
お先真っ暗…確かにその表現、ピッタリな気がします(笑)


やっと思い出したー!
今「浜ちゃんと!」見てて思い出した!
あのね、V6の長野さんさんて、teっちゃんに似てると思うの。
ウコンのCM見てても思う!
骨格とか、髪とか・・・。
あたしだけかなー。
似てると思う!

ま、teっちゃんの方がカッコイイけどねっ!(はぁと)

ずっと名前思い出せなくてさー、スッキリした!


diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【】 つえぞうより。
長野くんが…!言われてみればそうかもしんないですね!
以前、友達にteっちゃんってタッキーに似てる~。とか、キムタクに似てるかも。と言われたことがあった気がします…
やっぱりジャニーズ系なんでしょうかね?(笑)

でもやっぱりteっちゃんの方がカッコいい…☆
と思っちゃいますね(*^∀^*)

しかし、似ているといえば、ずっと思ってたのですがポルノのハルイチさん(ギターの方ってたしかハルイチさんですよね…?)は、時にkenちゃんに似てるかもと思ってしまうのですが…私だけでしょうか?(^^;)ごめんなさ~い!!(≧д≦;)

【】 みりんより。
●つえぞうさん

やっぱじゃニーズって~くん付けですよね(笑)
長野さんてなんか違和感あったんですよ(笑)

私も友達に「ラルクのtetsuって中居くんに似てない?」とか言われたことあります。
やっぱ彼はアイドル顔なんでしょーかねぇ~。笑

そりゃあもう、teっちゃんがカッコイイに決まってますよね!!!
少年らしさは、ジャニーズにも負けてないはず!笑

ハルイチさんとkenちゃんは、私も口元のあたりが似てると思いますっ!(^▽^)ノ
猫口・・・vV


些細な事でも喜んだり悲しんだり。
あはw
タイトルとは特に関連のない日記なんですが(笑)
一昨日黒のアイシャドーを買ったので、ルンルンで今日試しにメイクしてみました。
学校がある日はすっぴんです。
だから化粧するのなんて久々で。

アイシャドー塗ってみたらですね・・・怖っ!
目がどこかぶつけたみたいだよー!笑
中途半端に濃い色使うからだ(汗)
元々目が濃い私には黒のアイシャドーは必要なかったみたいです(汗)
化粧栄えする顔になりたいなぁ~。
贅沢な悩みでしょうか???
でも、マスカラ要らずの目は自分でもちょっと嬉しい♪
だから写メも全部すっぴーん♪♪
時々、気分でメイクしたのを撮る時もあるけど・・・ってこんな話どーでもいいね(笑)

ただ、時々ムカつくのが先生とか、お母さんとかに「アンタ今日化粧したでしょ?」とか言われた時!(怒)
なんか、真面目にすっぴんでいるのがバカバカしくなってくるから。
んもー。

さてと、明日は収録でっす♪
今年一発目なんで、やる気も益々アップですっ!!!
何喋ろうかにゃー♪
あたし原稿書いてないから、今考えても絶対本番の時は言うことが変わってるんですよ(笑)
だからCDの準備だけして今日は寝ます☆

んー。。。
最近、あたしの日記暗いですよね。そうですよね。
ここ2日連続で金縛りに遭いまして、夜中に目を覚ましました。
”電気つけたい!怖い!”
っていう気持ちがすごくあるのに、体が動かない。
・・・って諦めて寝ちゃったんですけど(^^;)
”もーあたしは眠いの!怒”って感じでww
昨日なんて目が覚めたら部屋の位置が全部反転しててビックリしました。
自分からは見えないはずのラルクのポスターが見えて。
寝ぼけてただけだねww

あ、ちなみに昨日はteっちゃんとhydeさんが一生懸命シンバル磨いてる夢みました(笑)
ユッキーにやらされたのかしら?笑
ていうかなんでそんな夢みたのかなぁ???
内容的に金縛りに遭うような夢じゃないんですけどね(笑)

やっぱこの時期ってどうしても感傷的になっちゃいますね。
明るく、直向きになれない。
どうしても冷めた目で見てしまう。
今、自分はどこに立ってて、何をしたいのか。
よくわからないまま、一日が過ぎてる感じ。
将来何をしたのか思っている気持ちはあっても、行動に移せない、弱い自分がいる。
「自分は大丈夫!」っていうあたしと、「自分なんて・・・」っていうあたしがいる。
こういう気持ちって、みんな持つものなの?
よくわかんない。
みんなに聞きたいけど、そんなこと、あたしのプライドが許さない。

人から聞くなんて。

ただね、前の日記にも同じようなこと書いたけど、あたしがが下の立場で物言われても素直に頷ける人になら聞きたいと思うの。
あたしが認めてない人に言われても腹が立つだけ。
だからといって人を格付けしてる訳じゃないんだよ?
「この人はダメ。」「あの人はいい。」
とかじゃなくて、あたしでもよく分からないくらい感覚でそれは決まるの。
心理って難しいな。

大学に行ったら、行動範囲も広がることだし、DJとしての行動も起こして行けたらいいなぁー☆
まず、いきなり「DJになりたい!」じゃなくて、水面下での下準備からしないとね。
活動ができるような環境整備。

うっし、頑張ろう!

あ、まずセンター試験がんばろーっと(笑)
もう大学受験終わったのにね(笑)
ホンマにウチの学校、ステータス上げるの大好きだね(皮肉w)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| ホーム |次ページ
プロフィール

みりん

  • Author:みりん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
