2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12




スポンサー広告】 | top↑


思い出した!
そういえば、今ユッキーのスティック在庫ないらしいっすよね。
あれ?もう既にみんな知ってる情報かもですが(笑)
パールの工場が火事にあっちゃったらしいです~。
それ自体は結構前の話なんだけど、まだ生産が0に近い状態らしく。
仙台の楽器店にはユッキーのスティックが空でした・・・!涙

あースッキリした!
以上、言い忘れでした!笑


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


テスト終わったー!
終わったよー(*´▽`)
テストが終わったよー!!!嬉

コレで高校生活のテストおーわりっ♪
スッキリしたぁ~♪
そして明日からっ!!!
毎日午前学習なのだぁ~(*><*)

まじ嬉しいんですけど!!
よしっ!友達ん家で塊魂やろう!
・・・小学生か己は。

んでもって今日からやっとラジアン聴けるよぉぉぉ(´□pq)嬉涙
嬉しい!!!
昨日も必死に我慢したー(;;)
一昨日も。。。
よーし!またがっつり投稿するぞぉっ!!

なんか、気が抜けたぁ~=3
大学も決まってテストも終わって。
まぁセンター試験は受けるけど。
でもあんまり意味を感じてないというかなんというか・・・(^^;)
まぁスキルアップだと思って頑張ります!
なんかさー、これって悲しい性なんだけどさ~、「もういいよ」って言われたりとか、自分に余裕を持てるとそれについてもっと頑張ろうって思うよね。
だから今はそんな感じ。
どうせなら頑張ろうってカンジかな☆

てかさ!ちょっと聞いてよー!またNANAネタなんだけどさ、章司と幸子って多摩美なんだよ!
いーなー!!
てことは淳ちゃんと京助すごくないかそれ!!
まぁ幸子もすごい!!
あ、浪人なの章司だけ(^^;)?笑
でも一浪で入ったもんね!充分すげーぜ☆

あーこれから色々楽しみ。
まずはアレだね、この午前学習の期間にいかに遊べるか・・・!
そしていかに自分の好きなことに全うするか!
どんなことでもいいと思うんだよね。
大事なのは、続けること。
まだ考えてるだけだけど、自分でミニチュア作ってみよっかなぁ~って思ってます(*^^*)
細かい作業大好き♪

あ、そうだ、紅白ラルク出るんだってね!
超楽しみなんですけど!!
しかも司会がみのもんたじゃん(笑)
ラルクとみのもんた・・・(>m<)プー///
何歌うのかなぁ~♪

てかさ、ちょっと愚痴になるんですが・・・昨日の出来事。
ウチのお母さんの職業は美容師。
んでもってお店は家と繋がってます☆
ピアノの部屋の隣だからなんともピアノが弾きづらいっていう・・・(^^;)
でね、ウチの店昨日、万引きにあったんですよ(--;)
お母さんは「あんたの知らない人だから」って深く教えてくれなかったけど、そのお客さんはまだ1.2回しか来たとことがなくて、帰り、妙にテキパキ帰って行ったから不思議におもってたんだって。
そしたらカウンターに置いてある1個3000円の化粧品が一個盗まれてたんだって。怒

許せん!!
ちょっとーあたしのお小遣い減るじゃんかよ(><)
まじ許せないんですけど。
あたしがお母さんに「取り返しに行こうよ!」
って言っても
「現場目撃したわけじゃないしあんまり責めれば”あそこのお店は客を泥棒扱いする”って言われるとないからいわよ」
お母さん曰く「ウチのお客さんでそんな人いないのに~。油断してた」
だって。
でもその時にはお母さんとその人しか居なかったんだよ?
しかもその化粧品、業者の委託商品で、その日に置いたばっかりだったから一個なくなったのは一目瞭然。
はーーー。
まじムカつく。

ホント嫌ですよね。
もしそこにあたしがいたなら捕まえたのに。
その人の邪な心が許せない。


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


たはー!
久々にがっつり書きたいと思いますっ!!
今日でテスト2日目が終わりました~☆

てか早速世界史返ってきたし!!!
まぁ75点だったので取り敢えずは良しとすっか☆
前の日に切羽詰まってベッドで大声上げて覚えてました(迷惑・・・)

あ、てか今日ね、カレンダーの発送完了メールが届きました!
良かった~(*><*)
あたしちゃんと頼んでたんだ・・・(そっちかよw)
んー楽しみです!
あ、写真集は発売してからぴ●から直接買うことにしました☆
なんかねー、電話したら、本社では予約はできないんだって。






***

NANA観てきましたよ~(*´∀`*)♪♪♪
ビューティー(友)と二人でNANAコスしました(・∀☆)v
いやぁーそれがね??
言っちゃうよ?

似てるんだなコレが(゜8゜)(。_。)!!!
ナナちょー似てる!!
あたしはハチコスだけど…まぁフィーリングで(^-^;)笑

映画では2回泣きました(ρд`*)やばいな、涙腺緩すぎです自分!!;
今日もテスト中に思い出して視界が曇りました…;;
んーとぉ…内容はねぇ…。確かに面白かったんだけど省略しすぎ?って感じるのが多かったなー。
あ、こっからネタバレだから反転します~。

なんていうかさ、あたし的には章司に『いらない』って言ったあの幸子もバイトしてるファミレス。
あのシーンにはシンちゃんが居なくて違和感感じまくったよ。
まぁ青年に悪影響を与えないための配慮だろうけどね。
んでもって幸子の『わざとだよ?』も是非とも上目遣いでやってほしかったわぁ……。
あと、これビューティーも言ってたけど、矢沢さんならではのシリアスな中にもギャグっていうのが無くてちとガッカリ(;>_<;)やっぱあのファミレスのシーンには幸子に『関係ないのはそっちじゃない!』って言われたらとぼけ顔でナナが『そらそーだ』って言うことによって矢沢節だと私は思います。

あとはねー、トラネスのライヴの為に奈々の実家に帰るとき。

なんで奈緒お姉ちゃんの車じゃないのー(;´Д`)って思いました。

あと奈津子も奈美ちゃんも至ってフツーだったし(・_・;)もうちょっとキャスティングに力入れて欲しかったわぁ~。
これから巧が絡んでくると出番多くなるんだからさ。
結局お父さんも出てきてないし(笑)

やっぱさー、NANAのゲームでも結構助かってる、ナツコの30万てNANAっていう物語では欠かせないと思うんだよね。
あそこが端折られてるのがすごく不思議だった。笑

漫画ではその30万は後々の流れた花火大会で浴衣買う為に崩したし、ゲームでは預金が無くなれば一回だけナツコの30万に救われるしね(笑)


なんていうかその・・・原作に思い入れが強い人にはおススメできない映画かもね~(^^;)
ま、人それぞれですが。
私も度々首かしげて現実の世界に戻ったりしたし。
あとナナがすましすぎかなぁ~。
あ、もちろん中島美嘉ちゃんは適役だと思うし、他の人にはできないと思う。
でも、ナナってこう・・・もっと男っぽくて冗談とかも言えるって言うか。
結構漫画では普段の生活では気取ってないと思うんですよね~。
んー。。。

あとシンちゃんね(^^;)
あの役はさぁ~、なんていうか、キャスティングからして難しかったのよねきっと。
映画のシンちゃんはあのお仕事してるのかしら???

んーもっと言いたいことあるけど、後は自分の胸にしまっておきます。
ええこのちっさい胸に・・・!(やめい)
いや、ホントはこのブログに収まりきらないからさー(^^;)
語りたい方は語りましょうよ!!って感じですよ(笑)

あれ?あと何書きたかったっけ・・・(・・?)
んーっとぉ・・・えーと・・・ハイ。
勉強します(--;)
明日でテスト終わる~!!
高校生活最後のテストw

Close↑


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


はうっ!
kenちゃんお誕生日おめでとうございますっヽ(≧∀≦)ノ♪♪♪

今期末テスト中なんで日記長くは書けないけど。
昨日、kenちゃんの男らしさに改めてときめいてました(*´∀`*)

ぷちネタ。
会報誌にさ、kenちゃんに質問するやつあったやん?あれに実はあたしの質問載ってるんだよーヽ(≧∀≦)ノ♪
何かは内緒☆しかも名前ないから分かんないよね(笑)
でもメールで送ったのと同じなんだ☆

なにはともあれ誕生日はめでたいね!!


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


嗚呼・・・
テスト勉強、捗らなかった(^^;)
気が抜けてるね。うん。
今日は今まで録音し溜めてたラジアンの録音MDを聴きながらずっと机に向かってました。

・・・向かってただけね(笑)

集中できなかった。。。
時間もったいないなぁ~。
にゃー(*><*)

んー・・・まぁ、卒GYOはできるさ!笑

ん、明日、NANA見てきまーす♪
招待券貰ったから半額なのぉ♪

今日は日記短めでおわりやす(^^;)
書くネタが見つからないほど今日はずっと机にいたから(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


ちょー気持ちいい!
ってわたしが言うといやらしく聞こえるらしいです(笑)
ついつい2個目書いちまったぜ☆
何でって?
何でテスト前にも関らず書いてるのかって?

そ・れ・はぁ~vV

ちょっとね!まぁ、気持の整理が出来てすっきりしたというか、もう大学の物件の目星がついたというか(早っ)、すんげー嬉しい出来事があったというか(*><*)

まぁとにかく、一個目の日記を書いてからたった数時間で濃ゆい出来事があったからさ♪

***
気持の整理がついたのは、DJとしてのこと。
あたし、身の程知らずのままでいいんだ!って思えた。
あ、もちろんいい意味での「身の程知らず」よ?
とにかくあたしは番組も続けるし売り込みもする!
そしてコネも使う!笑

あとは、やまだ塾がなくなったことで変な意地を張らなくて済むことが嬉しかったかな。
なんていうかね、応募をし始めた7月からラジアンを素直に聴けなくなってた自分がいたの。
可愛くない聴き方。
斜め目線で、そして生意気にしか捉えられないで、理由の根本は全部やまだ塾。
多分こうしてることで自分の首を絞めてたし、あの頃もっと違う感情で挑めてたら・・・って思う。

これからは、またリスナーとしてがっつり投稿とかできるんだ、自分に嘘つかなくていいんだ、って思ったらすんごく嬉しくなったし、心がほぐれた気がしたんだよ。ホントに。

だって今日「昨日のラジアン聴いた?」って聴かれて「うん!」って答えられなかった自分に腹が立った。
7月から、木曜は「録音DAY」になってたから。
まぁ今はテスト一週間前切ったっていう意味でも録音daysだけど(^^;)

これからは、ラジアンでまたリスナーとしてがっつり出れるように頑張ります!!
み・・・見捨てられてないといいんだけど(ドキドキ><;)

自己消化ができたあとの気分って最高です。
スッキリっていうか、自分で壁を終えたわけだからすごく達成感。
人の力を借りて導いた答えじゃない、自分で出した答えなんだって思うとすごく嬉しい感じ!

前向きだなー自分!笑

***
物件の目星、もうついちゃった(笑)
マンションなんだけど学生会館になりそうです(^^)
最初は嫌だったけどこのご時世。

隣に誰が住んでるかもわからない環境で事件に巻き込まれるより、チョットくらいめんどくさい門限とかがあるほうがまだマシだよなぁ~と。

まぁ第一希望はてっちゃん家から長距離通学・・・笑

***
嬉しいことは何かって?
んもーうヤボなこと聞かないでっ!!!
あのねー、あのね!

・・・やっぱナイショ☆

そんなオチありかよー(--;)
こりゃあたしでもムカつくわ(笑)

でも漠然としすぎてて、じゃあ具体的に何が嬉しかったの?って聞かれてもわかんない(笑)

うーん年中ノー天気・・・笑




そうだそうだ、恥を忍んで聞きます。
ぴあの何処にヒゲなしけんちゃんはいるんですか・・・?!
買ってもう4日になりますが、見つけられません(__)
ページ落ちかしら・・・

そして、ラルクのカレンダーが未だ届きません(__)
なんで?!いじめ?!!
頼んだ筈なのにー。

今月は、ラルクの写真集、中島美嘉ちゃんのベスト、ライヴDVD買います☆

あとはパソコン、MP3、ケータイ(ユッキーと同じ奴vV)!!
i-podって今著作権がどーのこーのなの??
お父さんが言ってたー。
だからMP3にします☆

早く自分のPCが持ちたいよぉ~(*><*)

***
ごめん、大分書き忘れてたことがあります。

ユッキー誕生日おめでとう!

自分のことばっかで忘れてた(><;)
あ、書くのを忘れてただけだかんね!!!
そこんとこご了承ください(笑)

Close↑


diaryトラックバック(0) | コメント(3) | top↑

【】 つえぞうより。
こんばんは!まずは・・・

大学合格おめでとうございます!!
良かったですね!!私は今年3月に大学を卒業したのですが、みりんさんはこれからですか・・・(羨)
大学はとても楽しいし勉強になることばかりで視野も広がりますよ!頑張ってくださいね☆

そういえばやまだ塾が終わってしまいましたね…
だけど、これからはいちリスナーとしていろいろなコーナーに投稿してくださいね!
私もみりんさんに負けないようにやまちゃんに

【】 つえぞうより。
なんか文章が切れてしまって編集出来なくなってしまいました(´△`;)すみません…
続きを書きます~。

私もみりんさんに負けないようにやまちゃんに名前売っていかなきゃ…と気合いだけはあります(笑)

ラルクのカレンダーは発送が遅れているようです!
私はLE-CIELで注文しましたがまだ届かずです…
気長に待つしかないでしょうか…(^^;)

長々とすいませんでした!また遊びに来ます☆

【】 みりんより。
レス遅れてすみません~(><)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!

これからの大学生活にドキハラわくそのです(笑)
フランス語もやるので尚更(^w^)笑

ねーやまだ塾終わっちゃいましたね~。
でも私は元気です!笑
テスト終わったらまたガッツリ投稿しますよ~☆

いえいえ、私もまだまだですよ~(^^;)
ぜったいやまちゃん、あたしのこと薄くなってる気が・・・(--;)

カレンダーのこと、やっぱそうなんですか~!
私もLE-CIELで頼んだんですよ!!
すっきりしました!
それに今日、発送完了のメールが届いたので一安心です(^^)

ありがとうございました~☆


大学入試の結果
受かりました!

いやー良かった!
これで春から美術学科の大学生です(*><*)
楽しみでしょうがないっ!!
てかさ、ユキバに合格発表とか書いたもんだからさ、絶対みんな落ちたと思ったよね(笑))
24日発送なので今日届いたんですよ~。
もう胃が縮まりました(><)

うん。
あ、27日の日曜日、ビューティーと一緒にNANAのコスプレしてNANA観にいきます♪
ホントは映画館嫌いなんだけどね!
でも映画館じゃないから良し(笑)
テストの前日だけど、ビューティーもあたしも受かったから良し!(笑)

うん。そんなこんなで、今は満足です☆
これからも気を緩めずに頑張ります!!!
今日はお寿司食べました(^^)
そして今からケーキ食べます♪
ホールのデコケーキじゃなくて、お得感を優先し、色んな種類のケーキを買いました♪

てか・・・やまだ塾、マジっすか(涙)
せっかく18歳になったのにぃぃぃ~~~!!
まぁ企画モノは終わりがくるのは当然よね。
だから今はそんなに気になってないです。
だってあたしはすでに現役DJだから(笑)
崩れたプライドはまた築けばいいし☆
それに仙台にいってからも売り込みするしぃ~♪
アイドル路線もいいかな☆笑

さて!テスト勉強すっかな☆


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


勤労感謝の日。
今日も寝まくり~(^^;)
朝8時半に起きれたのに、9時までリビングでぶらぶらしてて、
「着替えてくる~」
って部屋に戻ったが最後。
12時までねちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁ(--;)
アホぉ!
だから午前中にしたいことなんもできなかったぁ~;;;

んで午後もちょっと勉強しては寝転がりケータイ。
んでまたちょっと勉強しては落書き。
んでそのまたちょっと勉強してはパソコン。

やっぱさー、日中って集中できない。
生活雑音のしない、真夜中から夜明けが一番落ち着くかな。
あーいよいよ明日ですわ。。。

ユキバに合格発表・・・(><)
嬉しい!嬉しいけども・・・!!
ユキバチャットとかに参加したいけども・・・!!!
残念ながら今年のあたしはユキバどころじゃありません・・・(><)
あーリヴとかも参加したいのになぁ~。
んー。。。

あ、そうそう、今日その9時から12時までの誤った睡眠の中で、悪夢みました(;;)
しかも金縛りMAXです。
こんなにキツイのは久し振りってカンジ。
その悪夢といいますのは・・・友達と大喧嘩したんですよ。
いつも仲良しな、お昼食べてるメンバーとね。
それであたしがみんなのことを罵倒してて、最後にはムカついて教室を出ていったっていう(・・・)

んでたどり着いたのが何故か栃木県で。
いきなりマンションみたいな所にいるんですよ!笑
で玄関にはグラチャンのマスコットみたいなのがいて、
「さっきの市長のメッセージ、ちゃんと聞いたかな?」
って意味わかんないこと言われて(笑)、
んでふと左を見て意味が分かった。
玄関のすぐ左にはちっさい液晶テレビとレコーダー。
上のプレートには「市長のメッセージ」って!笑

だからあたしは
「いえ、聞いてないです。」
って律儀に答えて。
そしたらそのグラチャンもどきのマスコットが
「じゃあ人の話を聞いてないみりんちゃんにもんだーい!」
ってムカつくこと言いやがりました(--;)
んでムカついたからそのマンションに入るのはやめて、反対方向へ。

そしたらね、一台のトラックが停まってたんだけど、そのトラックの荷台いっぱいにミニチュア製品がっ!!!
無我夢中で眺めてたらそのトラックに乗ってたおっちゃんに怒られた;

んー・・・こっからは覚えてないんですが、悪夢っつうか意味不明ですねコレ(笑)
脈絡のない夢をよく見ます。笑

金縛りはねぇー、ベッドの周りでお祭騒ぎっていうか、とにかくガヤガヤしてて、「あ!起きなきゃ!」って思ったのに目も開かないし足ももたついて力が出ないし、体が全然動かせなくてイライラしてて、汗かきました(^^;)

疲れが溜まってたのねー。


diaryトラックバック(1) | コメント(0) | top↑


言い間違いってやーね。
今日受験報告書を提出しました。
いやーホントは昨日できてたんだけどさ、担任が風邪でや休んじゃってねぇ・・・(^^;)
ホンマに大丈夫ですかこの時期に。
だってさー今週末に試験の人も5人以上はいるってのに、今の時期に風邪移されたら堪ったもんじゃないよね(--;)
自己管理の甘い担任め・・・!

さて、それでまぁ担任から捺印をもらい、進路指導室へ。
それで色々聞かれました。

先生K「ちゃんとニコニコしてハッキリ喋れたか~?」

みりん「ハイ!それはもうバッチリです(^▽^)!」

先生Y「ちゃんと明るさだけが取り柄って言ったか~?笑」

一同「ハハハハハハハハハハw」

みりん「でも最初の「失礼します」って一声だけで「元気がいいですね~」って言われたのにはびっくりしました!」

先生Y「おー!!」

みりん「ちゃんと言いたいことも言えたし☆」

先生K「どんなことよ?」

みりん「えっと、昔、裏から山を取って土器を作ったこととか!」

・・・ん?!!

ハイ・・・思いっきり言い間違えてしまいました・・・(^^;)
本当は「裏の山から土を取って」lって言いたかったの!!

大笑いされたよ(・・・)

先生K「まぁ楽しみに結果待ってなさい(^-^)」

・・・?!!
いえいえいえいえいえいえ楽しみになんかできませんからっ(><;)
うー・・・
悩み疲れたよぅ・・・笑

はぁーあ!
落ちたら笑いモンだね!笑

てかさー、最近、また妙にイライラするんです。
多分テスト近いなぁ~っていう憂鬱さからくるものだと思うんだけど。
あたしって、結構自分で原因分かってるからノー天気なんだろうなぁ~。
原因をまず自分で考えて、「あ、そっか☆」ってなったらもう次の瞬間にはすっかり忘れてたり(^^;)
肩も全然凝ってないし(笑)

受験とやまだ塾以外になら神経図太いのにねぇ~。。。
あーもうっ!!


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


なんでだ…
ラルクのカレンダーがまだ届きません。
振込み忘れかなぁ~(>_<)でも用紙は切り取ってあるし…。
もし振込みの手違いだったら、ショック満開(;´Д`)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


冬の向日葵
やまちゃんのブログ、もう日参がすっかり習慣になりました(^^)
今日はテラカードの続報でした。
ん~、やまちゃん、苦戦してますねぇ(笑)
そんなに自宅に置くのが心配なら、私がずっといて面倒見るのに!笑
別に給料とかいらないからぁ~。

ていうかやまちゃんの家の窓っていうか、あのテラカードが置いてある辺りいいなぁ~☆
日向ぼっこした~い(*´▽`)
でもやまちゃんは心のあったかい人だし、野菜育てた経験もあるし、なにより自然にやさしい北海道生まれだし!
きっと大丈夫だと思うなぁ~(*><*)
家に帰ってから水をやる!っていうのさえ忘れなければいいと思う☆

でも実際、向日葵って夏だよね・・・(^^;)
日に向かう葵。笑

まぁ、実際問題日には向かってるから!!笑
それに時期ハズレなら売ってない筈だしね(^^)b
やまちゃん!!もっと自信もってくらさい☆
もしそれでも芽が出なかったら・・・そりゃあもう暖房ガッツリで!!
お部屋を南国に♪
あ、でもソレはエコじゃないかー(^^;)笑

多分、あたし的な考えなんですけど、ただ床にべたって置くんじゃなくて、何か台に乗っけて、なるべく熱を蓄えるような布とかを下に敷いたらいいんじゃないですかね?って思います。
専門家でもない、ただの素人の意見なのですが(^^;)
コレは恐くてコメントに書けなかったけど(笑)

まぁ、やまちゃんガンバですw(^^)w
そして私も頑張ります!!!
あたしもやまちゃんの向日葵みたいに、時期ハズレで咲いてやる!!!


ラジアンDXトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


20時間睡眠
また日付変わっちゃった(^^;)
今日は20時間寝ましたー(寝すぎ)

お陰で目が冴えて・・・ナイ
うん。眠いんだなコレが(--;)
でもテストまで8日だから勉強しなきゃないしー。
今の状態でベッドにダイブしたら確実におやすみ3秒です(笑)

今日は煩かったです自分が。
「受かるかな~」を連発www
ちゃんと受験前夜にコンビニからキットカット買って、ホテルの冷蔵庫で冷やして食べたよ!
花男見ながら(笑)
てかやっぱシングルのお部屋って慣れないー(^^;)
恐かった。。。
お部屋にあるでっかい鏡が恐いの!!
だから備え付けの浴衣で鏡を覆いました(笑)
いつもこうしてます☆

はぁ~。
受かるといいなぁ~。。。
受かったら、取り合えずやまだ塾を制覇せねば!!!
今月マジ悔しいんですけど~!
だって高3よ?
もう受験終わったのかなぁ~。
うーん。。。でも声はあたしの方がいいもん!!笑
ちきしょー!負けない!!
どうなんだろう・・・高3の子がチャンプになるのかな。
なったら凹むなぁ~。。。
だって、あたし現役DJ(笑)
それなのに9月の決勝は負けたし(__;)
プライド、はっきり言ってズタズタです。

もー!!!
てか、応募作品の評価、私には結構辛口めじゃんかーやまちゃん(笑)
なんでだ?!やまちゃんに嫌われてるのかなぁ~;
てか応募のMDにゲスト呼ぶのってアリかなぁ?笑
ゲスト形式なら、番組でもやってるし。。。
あーよくわかんない。
てか入試のことでモヤモヤしてる時期だから、余計自分の考えに棘が生まれちゃうな。
別にやまだ塾に出てる人への憎しみとかはないんですよ?
こう、悔しいー!とか書くのは、自分の非力さを実感させられて落ち込むんですよ。
だから、こうして文章を打って考えを消化してるんです。
だって、悔しいって感情だけじゃ、絶対前に進めないし自分らしくもない。

一昨日、昨日と仙台に居て、何度かdate fmの前を通りました。
やまだ塾で優勝できたら、ソレを生かして、大学生活とDJ業続けたいな~って、すんげー強く思いました!!!
将来、どう動くかのビジョンももう考えてるのに。。。やまだ塾のピースだけ揃わないって感じ。
んー悔しいなぁ。
早くDJについての活動に専念する為にも、受かりたい。
ていうか昨日受けた、そこの大学しか考えてないから受かりたいの!!

早く収録したいな~。

***
追記にて、拍手のお返事します~(*^^*)
久々に、メッセージ付きの拍手で嬉しかったです!!


●すごい!!!! と下さった方
>ありがとうございます~。
なんのことについてか分かりませんが(笑)

●MIYAさん
>はじめましてー!!
ご報告ありがとうございます(*^^*)
ゾロ目ってなんか縁起いい気がしますよね♪これからもよろしくお願いします(*><*)

●ヒソカ★さん
>回答ありがとうございました!
あのバトン、結構神経使いますよね~(笑)
私も最初の質問事項を拝見するのが軽く恐怖でした(^w^)

Close↑


diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

【】 つえぞうより。
こんばんは!!
みりんさんは、私がやまだ塾を聴いてる限りでは素質あるとは思うんですが、投票はリスナーだから、こればかりは運ですよね~。
私もいつも聴いてて、自分が投票してない人がチャンピョンになることももちろんありますし、きっとみりんさんがやる気が凄く感じられて、ラジアンのっとられるんじゃないかってやまちゃんは焦っているのですよ!!(笑)

そういえば、今更なんですが…こんな質問失礼かもしれないのですが…
みりんさんは仙台に住んでいらっしゃるんですか?
明日の放送、やまちゃん仙台から生放送ですね!!
私は去年は見に行ったんですが、今年は風邪も引いてしまい行けない感じです(;_;)

【】 みりんより。
なんか、いつもこのブログ、愚痴っぽくてすみませんー(^^;)
つえぞうさんにそう言ってもらえて嬉しいです(*><*)!!
でも素質あるのかなぁ~(__)
やまちゃんが自分にだけ冷たい気がするんですよ(笑)
あたしが自意識過剰なだけなんですかね?
ホントに、交通費とかの負担はいいから乗り込んで行きたいですよ~!笑

私は青森です~(^^)
全然今更な質問とかじゃないですよー☆
そう明日!!仙台からなんですよね~(><)
いいなー行きたい!!
いつもすれ違いばっかりです(><)
夏、東北福祉大にやまちゃんが来た時も前の日までならあたしいたのにー!笑

実はさっき、つえぞうさんのブログにオジャマしてきました(^w^)
つえぞうさん行かれるんですね!(羨)
あ、でも風邪引いちゃったんですか~(><;)
やまちゃんも大事ですけど、あまり無理なさらないでくださいね(;;)

ではでは、良ければまたお越し下さいね~(^^)

【】 つえぞうより。
私のブログの方に来ていただいて、ありがとうございます!!感激です!(≧▽≦)

今日(昨日?)の仙台からの生放送はやっぱりいけませんでした~(;_;)
やまちゃんもだけどスズキングさんも、そしてガッツリーマンも!!生で見たかったなぁと思いながら家で聴いてました。やまちゃん…もっと夏とか、暑い時に来てくれたらいいのに…(笑)

また遊びに来ますね(*^▽^*)

【】 みりんより。
いえいえ、こちらこそいつも来てくださりありがとうございます(*><*)
ブログやってて良かった~ってつくづく思います☆

生放送、行けませんでしたか~(;;)
ですよねー、冬より、夏に来てくれればいいんですがね~(笑)

これからも、もっともっとこうした機会があるといいですよね!!

では、またおいで下さいませ(*^^*)♪


ただいまー!
仙台から帰ってきました~☆
買い物いっぱいしたー(ぇ)
ウエスタンブーツも買ったし、アナスイの限定色のマニキュアも買ったしソニプラでウハウハしたしヴィレッジヴァンガードでお土産買ったし・・・














・・・え?(・v・)



























受験はって?






















まぁ、やるだけのことはやりました!!
で・も!
倍率の多さに吃驚!!!
2倍超えてたー!(たーたーたーたー・・・)←エコー

うん、でもやるだけのことはやったもん。
喋るべきポイントも喋ったモン。

あとは野となれ山となれ☆

まぁ、お疲れ自分♪♪♪
そしてメールくれたみんなありがとう!


diaryトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【】 つえぞうより。
受験お疲れ様でした!!
みりんさん、仙台にいたんですか!?
私も講習会のため仙台に行って来たので、もしかしてみりんさんとすれ違っていたりして…!!∑(゜△゜)

喋るということは面接とかあったんですよね?みりんさんは人を惹きつける声の持ち主だからきっと大丈夫ですよ!!(^▽^)

とりあえず…
お疲れ様でした!!

【】 みりんより。
つえぞうさんこんばんわ~(^▽^)
労いのお言葉、ありがとうございます♪♪♪
まじですかっ?!!
そ、それはすれ違ってる可能性大ですね!笑
ロマンを感じます・・・☆

うあぁぁ(><;)お褒めの言葉に恐縮です^^;
ああああありがとうございます!!

つえぞうさんも、仙台お疲れ様でした!(^^)



お知らせ
11月19日、大学入試の為17日~19日までブログをお休みしますm(__)m
いや、私の日記をいつも見てくださってる方がお知らせするほどいるのかが疑問なのですが一応サボりではないことの証明みたいな(笑)

18日から受験地に前乗りするので17日は旅の準備で☆
あ”-テスト勉強しなきゃ(凹)

なので、この期間中はパソコンにも触れないので何か御用の場合は→コチラ←のフォームにメール下さい☆
ケータイに転送されます(^^)b

とまぁお知らせはこの位にしまして☆
受験頑張ってきます!!
う・・・受かるかしら(^^;)笑
気合負けしないように頑張ってきます!!!

あー明日で面接練習もラストかー。
ていうかね、面接は得意分野だから今まで一回もダメ出しされてないんですよ!!
だって、「もう教えることはないわ」って言われた位☆
でも、あたしからもっと練習したい!って日にち入れたんだけど。
今日、すんげー嬉しいこと言われた!
「先生がもし試験官なら、あなたを採用するわ~」
って(*><*)!
いやーお世辞でも嬉しいよ!!!
でも本番前から太鼓判とか押さないで下さい(笑)
主任といい今日の先生といい(^w^)
調子に乗っちゃうじゃんかー(笑)

まぁ、それをお守りにしますよ!
 
ていうか今日はガッツリ勉強する気満々だったのに・・・8時から11時まで転寝しちゃった(--;)
やっぱベッドで勉強するには無理があるかー(爆)
なんか夢でね、あたし自身の学識名を図書館で必死に探してる夢見ました。。。
なんか目次に人の名前ばっかり載ってて、ちゃんとその人に関する色んな情報が載ってるの(笑)
家族構成とか好きな食べ物とか苦手なものとか。

・・・変態やん(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


えへへw
うーん清々しい一日でした☆

やっぱ電話っていいですね!!!
昨日、すんごく実感しましたね(*><*)
メールもメールで良い所はあるけど、電話は電話ですんげー良かったりvV

いやーいきなりこんな冒頭でなんのこっちゃ?って方には申し訳ないのですが今日はちょっと私信的なものを(^-^)



昨日、普通にだらーっと英文に目を通していたら突然着信がなりまして。
あ、ちなみに着うたはLink(笑)
そしてディスプレイを見たら、私の大好きな方で!!!
(あ、言っときますが女性の方ですw)

電話でお話しするのは初めてだったんですけど、すごく気さくな話しやすい方で、あーこういう人いいなーって思いました(*><*)
でもあたし、緊張してて気の利いたことが中々言えなくて・・・あーもうバカッ(><)
理解不能なことばっかり口走ってました(´∀`)
しかも言いかけて何言うか忘れたり(笑)

終いには切り出した話題もてっちゃんの妄想話だったりと、イタイ子全開でした(笑)))
そんな私と0時から2時までお電話に付き合ってくださってありがとうございます(*><*)
あ、あの・・・またお暇な時にでも是非!笑
なんていうか一方的な感想なんですが、またお話したいなぁ~って思いました(>ω<)

すごいトリビアも聞けましたしwww
バイト話とかもwww
今日も授業中にふと思い出して吹き出してしまった位です(爆笑)


あ、あとね、昨日お母さんがお部屋に来たのは、電話じゃなくててっきり面接練習してるのかと思って様子を見に来たらしいです(^▽^)
なので怒られたりはしてないのでご心配をお掛けしてすみません(>m<)
ウチは基本的に大丈夫なんで!
ラジアンとかも全然OKな位ですから(^w^)
でも気にしてしまうのが電話代・・・笑
昨日、もし”んもー切りたいのにー”とか思ってましたら、それに気付かなくてすみません(^^;)
だってお話したかったんだもん!(≧ω≦)
あ、でも具合大丈夫でしょうか(;;)

あとそちらにも気を遣わせてしまってすみませんー汗
声が小さくなったのは気のせいですww
そして、お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました!!!
電話の途中でふと思い出した辺りにすんごく温かみを感じました(*><*)
嬉しかったです!!!

以上、私信でした(*^^*)
直で伝えると長くなりそうだったからw
だってこんな気遣い100%なメール来たらウザイかなーと。
あ、でも気遣いは私の性分といいますか。
目上の方だからっていう意識があるので(^^)

これからはさりげなく気遣いが出来るようになりたいなー☆



diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


寒いですねー
早くお部屋に電気カーペット敷きたいなぁ~。
実は既に廊下に出してあるんですけど、面倒臭くてお部屋に入れてない( ´∀`)(入れろ)
ハロゲンヒーターはといいますと、フル稼働です(笑)
そして普段の部屋着兼パジャマに加え、上はカーデだったりパーカだったりフリースだったりベストだったり。(年寄りか己は)
下はミニーちゃんの毛糸の靴下~(人≧▽≦)♪
可愛いんだなーコレが♪♪♪
そんでねー、ベットはピンクファー!!
姫なカンジ?笑

ま、そんなこんなで防寒対策はばっちこーい!な感じです(′◇`)
あー早く受験終われー(>皿<)
風邪引かないうちに終われー!!!
いよいよ今週の土曜日です!

今日ね、またまた嬉しいことがあったんですよ!
セナから手作りネイルチップ貰った~(´▽`)♪♪♪
何も予告なしだったからサプライズなカンジで嬉しさ倍増♪
ホント、幸せ者です☆
マジで可愛いのよ!!!
写メDIARYに載せてますんで良かったら御覧アレ(^^)♪

付け爪は中学以来だなぁ~☆
高校生になってからは、専らネイル系はほったらかしです(・・・)
コレを機にちょっとは洒落てみようかな♪
受かれば美術系の大学生だしね♪

さてと、それでは、珍しくがり勉といきますかぁ!
じゃね!!


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


マジかよ?!!
今日、講談社の月刊誌、フレンドを買って初めて知りました。

・・・マジ?!!

ライフのページの隣にその例のお詫びの文章が載せてあって、最初はライフのことについてかと思ったんですよ。
この漫画過激だし。

だけど末次由紀さんのことで・・・。
あたし、普段からニュースはNHKだし2ちゃんも全然気にかけない人だから全然知らなくて。。。
盗用事件があったことは知ってましたがまさか末次さんだったなんて。
知るのが遅いけど、今更すんげーショック満開なんです(__;)

好きだったのになぁ~。
なんで盗作なんかしたのさ!!
こんなことになるなら、エデンの他にもコミック買っておくんだった。
なんか・・・こうやって、末次さんの作品を好きで読んでたあたしたちは何だったの!?って気持です。
騙されてた気分になる。
涙が、一気にぶあって出てきましたよ。
ファンだったのに。。。
なんで・・・。
だって、コミックはもう絶版なんでしょ??
あたしが少女マンガ離れする前にお目にかかれるかしら。
あ~ショック。
ありえない。
まさか末次さんだなんて、夢にも思ってませんでしたよ。
君の白い羽根も、あの天使が自分の担当の人の寿命を延ばしてしまうと死んじゃうっていう物語好きだったのに。
今連載中のシルバーも好きだったのに。
あーあ、銀はこれからどうなるんだろー気になってたのになぁ~。
はぁ。。。
世の中って、結局こうだよね。
汚い。
あーあ。

***
すみません暗くなってしまって(^^;)
まぁ次の話題もこれといって明るいわけでもないんですが、今日の夢のお話をします。
また妙にリアルなの見ちゃったよ。

あのね、また時代は明治あたりなんですけど・・・ある日家に、一人のおばあさんが訪ねてきたんですよ。
あたしはそのおばあさんのこと知らなかったんですけどお母さんは知ってて、家に入れました。
そのおばあさんは何枚か写真を持ってきてて、私に見せてくれました。
その写真には丸坊主の男の子が3人、写ってたんです。
でもその写真は日が経つにつれてどんどん白くなっていって、遂には見えなくなってしまいました。
そんな頃、おばあさんも身動き一つ取らなくなってしまって、お母さんが
「おばあさん?おばあさん?」
って言っても一向に応えない。
「おばあさん?!」
って肩をとんって叩いたら途端にボロッ・・・っておばあさんが溶けたんですよ。
そして残ったのはトカゲ?みたいな生き物で。
結局そのおばあさんはマヤカシだったっていう。。。

そしたら、何故か今度はあたしがそのおばあさんの立場なんですよ。
で、写真も持ってて。
あたしはその写真が白くなることも、自分がいつか溶けることも知っているからあたしの家には行かないようにして、ずっとそのおばあさんの家で過ごしてたんですよ。
そしたら、やっぱり日が経つにつれて写真は白くなっていった。

・・・そこからは覚えてないんですが、とにかく不思議でしたねー(恐)
なんだったんでしょうコレは?笑

あともう一個見たんですが、次のも中々不思議。

私と友達数人で、どこともわからない街中を歩いてるんですよ。
まぁそこそこ都会で。
お祭の時期なのか、川を跨ぐ橋には紅白の柱とちょうちんもあって、その場所がどこかも分からないのに、何故かあたしは
「あ、ちょうちん1個減ったねー」
とか言ってた(笑)

夜遅いのか殆どのお店はもうシャッターが閉まってて、暫く行くとおっきい神社があったんですよ。
それはもうみんな吸い込まれるようにしてその神社に入ると、そこはめっちゃホコリっぽくて(X_X)
あたしが
「ここ体に悪いよ~」
って、出ようっていったんですが、友達は人が変わったように
「このホコリは神聖なんだよ!」
って言われて。
でも、普通にクモの巣とか張ってるの。
神社なのに、普通に髑髏とか、生首の掛け軸とかもあって。
それで、ずっと神社を歩いてると急に道がないんです。
あるのはつり革?みたいな、とにかくぶら下がるものが20連くらいあって。
そしたら神主さんが
「ここを渡れなければ、将来男に恵まれませんよ」
って!!
もうみんな必死でそのつり革にぶら下がって渡ったんですよ。
あたしが一番最後で、最初は楽勝じゃ~ん♪とか思ってたら最後の辺りがすんごく辛くて。
最後、ちょっと足が付いた気がしたけど神主さんが
「セーフです(笑)」
って言ってくれて、無事に渡れました。笑

・・・意味が分かりませんね(--;)
コレは、どういう夢なんでしょう???
ちなみに友達が全部渡れたかは謎です(^^;)


というのが今日見た夢。
こんだけ不思議系の夢なのに、金縛りに遭わなかったのが不思議です。



diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


人間性バトン!
ヘイカモン!
蒼さんから人間性バトンをいただきました~!!
いつもありがとうございます(^▽^)

では早速答えさせていただきます~♪



■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

そうですね~。
落ち着いてて、大人びてて、優しいコ!!
考え方もしっかりしててええコやな~☆って思いますね(^^)
まだお会いしたことはないんですけど、そんな印象を持ってます☆
ブログ見ててもそんな感じが伝わってきます~。
広い心の方だな~。とも思いますね☆


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

え?!
どうなんやろ・・・笑
んー多分ですけど、明るい賑やか社交的とか?
まぁ賑やかってのは煩いともとれる┗(´∀` )┛笑
あと・・・なんだろ?!まじでわからん(笑)
あ!プラス思考とか、意外にサバサバしてる
コレは前友達に言われました☆

あとマイナスな点ですとイタイ子!!笑
あとナルシストに思われてるかも(笑)
年の為に言っときますがあたしがよく写メ撮るのはラジアンの為だYO!!

ま、人の目はあまり気にしないことです(笑)


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

まず、気遣いを嫌味なくできる人空気を読める人、あとはー・・・ノリがいい人話題に尽きない人人の幸せを喜べる人
とまぁ、こんな感じですかね(^-^)
この上記の5つ、ウチのクラスは全部当てはまる!!
本当、いい友達に恵まれたんだなーって書きながら思いました。
嫌味のないいい人っていいですよね☆


■では反対に嫌いなタイプは?

これはねー、解決策も考えず愚痴・不満ばかり言う人時間・約束を守らない人自分のしたことを棚にあげる人
こんなもんかな。
あまり人の弱点とか欠点を見つけるって言う行為自体が嫌いなのであまり思い浮かびませんでした。
とにかく、時間と約束は守らないと信用に関りますよ。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ありきたいですけど、みんなに好かれる人になりたい
それと、あたしはいつも人との接し方で後悔することがあるんですよ
だから、そういった後悔を減らしたいですね。


■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

いたらホンマ抱きつきたいですよ~!笑
えっと、えっと、いないと思いますが、もし・・・もしいましたら、これからも宜しくお願いします!!


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15名って多すぎ!笑
3名で勘弁してくらさいm(__)m

ヒソカ★さん
本当に話題に尽きない、楽しい人なんだなーって印象です。
意表をつくポイントを沢山持っているというか☆
会ったことはないのですが、すごく気遣いの行き届いてる方だと思います!!

春さん
本当に、考え方が素晴しくて、かつ面白くて、こんな人がお姉さんだったらなーと思います☆
なんか、ご自分の両極面を知り尽くしてる感じといった印象があります!!
だって塊魂好きな人に悪い人はいないもん!笑

しんやさん
ブログを拝見していて、人として面白みのある人だなーって印象があります。
歳とかはわかんないんですけど、同世代?かなぁ~(?_?)
たぶん同じ位なのになんかすげーなーって思います!!
自分がいかに子供じみてるか実感します(笑)


人の印象を書くって難しいですね(^^;)
気の利いたことが言えなくてすみませんm(__)m
もし良かったらでいいので、答えてください(>m<)

蒼さん、ありがとうございました~!


favoriteトラックバック(1) | コメント(0) | top↑


うーん。。。
一日ぶりでございますm(__)m
昨日はもう早く寝てしまいました。
ケータイから日記打とうかと思ったけど、暗い内容しか書けなかったのでやめました。

なんで暗いのかといいますと。
なんか色々考えちゃうわけですよ。
これからのこととか。
DJとしてのこととか。
ホント今月収録なくて助かってますよー。
だって、今のあたしには、明るく喋るなんてできない。
まぁ風邪は治ったけど。

受験に関してはね、絵も仕上がったし、よしっ!って気持なんですが。
なんかねー、誰かに、ぶあーって泣き言を言いたい気分です。
でもプライドが邪魔して言えない。
人に疲れたのかも。
もういやだなぁ。
人間関係には不満も問題もないんだけど。。。
なんていうか、明るく振舞えないっていうか。。。
なんなんだろ。
この気持の沈み様。

ホンマわけ分からん。
自分でもわかんないけど、時々泣きたくなったりもする。
心がとても不安定な感じ。
ふわふわしてる。
すーんごくせまい崖の上に、両手でバランスをとりながらやっと立ってる状態。
イメージ的にはそんな感じ。

ほんと、何が原因なのかなぁ???


diaryトラックバック(1) | コメント(0) | top↑


イライラ。
最近妙にイライラする。
うーん・・・原因を考えてみた。

でも、友達に不満はない。
寧ろ大好き。
学校に不満があるわけじゃない。
理不尽なことはたまにあるけど。
家が嫌でもない。
寧ろ家がなくなったら大変だ。
自分に不満が・・・ない・・・かな?うん。

それでわかった。
最近イライラの原因。

 
満たされてないんだなーって思った。
妙に寂しい。
パソコンいじっててもメールフォルダ何回も見ちゃうし。
でもネット依存はしてない。
いじらなくても別に平気だし。
ただ何で満たされてないかって言うと、やまだ塾。
プライドが砕けたまま次のチャンスもないから、埋められないんだ。
いつまでも満たされない感じ。
あー・・・せめて来月には通りたいな。スタッフ選考。
壁ぶっつけな感じがなんとも虚しい。
最近涙もろいのもその所為。
9月に負けた時、色々励まされたけどそれも信じれなくなってるっていうか・・・見捨てられてるんじゃないかとか思ってしまう。
あーなんかすごく惨めな感じ。
そう惨め。これがしっくりくる心情かな。

最近元気もでないんです。
学校ではいつもどおりにしてるつもりなんだけど、時々目が死んでるらしい。
はぁ・・・
泣きそう。
あたしはどうすればいいんだろう。


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


今度こそ治りかけ?
一度風邪が治ったー!って思ったらまたぶり返しまして。

そして今日。

やっと喉が普通に戻りました!!!
わーいわーい!
唾飲み込んでもなんともないよー!!!

風邪が治った瞬間って結構感動モノよね(笑))
人間の治癒力は凄いなー。
風邪が治るってすげーなー☆☆☆

まぁ、まだ相変わらず鼻かぜの症状はあるけど(笑)
でも大分マシになった!
月曜日よりは全然調子もいい!!!

あー入試までに治れ~(><;)
いよいよ来週です!

うー頑張る!
てか受かりたいし!
年内に決まるぞぉー!

***
話はがらっと変わりますがDJやまだ塾。

んー・・・送ることに意義があるので毎月送ってるんですが、きっと今週もダメなんだろうなー。
今月受験てこと知られてるし。
毎日検索で「DJみりん」とか「DJやまだ塾」でウチのブログにきてくださる方が結構いるんですよ。
すっごく嬉しいんですが、反面、申し訳ない・・・って思います。
こんなヤツですみません・・・て感じ。

でもあたしは諦めてませんから!
18歳になったから深夜の生放送もOKだし☆=3
しかも12月からは毎日午前授業だから全然支障もナイし!!
何としてでも、また絶対出たいです!
私は、自分の力信じてますから。

「自信ない」
なんて綺麗事言ってたらどんどん置いてかれる。
自分が頂点に立つんだ!!って気持で、常に頑張ってます。
でも10月に送ったMDはボツで当然だったけどww

たかあたし的にはどこら辺が他の人に劣ってるの?と疑問を感じてみたり。
やっぱあたしはトークが面白くないのかな??
だって山本シュウさんにも、やまちゃんにも、リスナーの方にも「」でしか誉められてないし。
でも、「」が武器ってのは、強みだと思いません?(ニヤリ)

声色、そして滑舌
コレには自信ありますよ!!!

うっしゃ!がんばろう!!
20051110211425.png



diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


ウフフー♪
今日は、すんげーいい日だった!!
超うれしかった~(*><*)

昨日、友達Jに一緒に変えろーって言ったら「今日はCと帰るから~・・・」と困惑気味で。
「あ、じゃあいいよ」
といいつつも拒絶されたことに凹んでたのですが今日の朝。

「誕生日おめでと~!!」

ってJとCが二人でプレゼントをくれた。
だから昨日渋ってたんだ・・・。
すんごく嬉しくて、泣きそうだった。
うん。まじで!
人から何かを貰ってこんなに目頭に熱さを感じたの初めて!

高校生活最後の誕生日は、この寒い冬も裕に越せそうなくらい心に暖房がついたみたいだった。

後で写メDIARYに載せます~(^-^)♪
貰ったのはPLAYBOYのレターセットとストラップ。
レターセットは「teっちゃんにお手紙書くときに使ってね^^」って☆
ちゃんとあたしのいつもしてることとかを知ってる上でプレゼントを選んでくれたその気持が嬉しかった!!

モノももちろん嬉しかったけど、それ以上に選んでくれたその気持が嬉しかった。
なんでこう、最近涙もろくて仕方ないのだろう。
18歳ってすごく特別な気がする。

大人なんだけど、認めたくない感じで、かといって子供扱いされたくもない。
・・・あれ?
これ前にSAYAKAがアイスの実のCMで似たようなこと言ってたような・・・(笑)
ま、いっか。。。笑

17歳から18歳、たった1つ歳を重ねただけなのに、何段も階段を踏み飛ばしたような気分だ。
きっと来年も同じようなこと思うんだろうけど(笑)

***
あ、今日学校の帰りに、次元について考えてた。

信号もない路地を渡るとき、待ってくれる車いるじゃん?
今のあたしは普通に渡れてるけど、違う次元であたしが同じように渡ってたら轢かれてるかもしれないって思ったの。
今は渡り終えて歩いてるけど、違う次元では轢かれて救急車の中かもしれない。とかね。

自分でもワケわかんない思想だけど、この思想を形に出来たら、結構面白い絵が描けるんじゃないかなと思った。
キャンバスまだ余ってるし、入試終わったらチャレンジしてみよう。

時々すんごく、あたしの頭はメルヘン満開なんですよ(笑)
今は女子高生やってるけど、違う次元のあたしはすごくありえなくらいのリッチな生活をしてるかもしれないとか、また違う次元では生きるか死ぬかのありえない位不幸な生活をしてるかもしれない。とかね。


あと前世も気になる。
よくそれらしい夢を見るんですよ。
中でも2年くらい前に見た夢の中で、妙に気になることがあるんです。
印象に強すぎて今でもくっきり覚えてる。
その時の自分の気持まで。

時代はおそらく江戸時代。
あたしは桃色の膝丈くらいの着物を着ていた。
多分農民だったのかも。
それで、崖に居て、泣きながら海を見てるんですよ。
その海には、浮かぶ船が一隻。
その一隻の船は辛うじて船という名称に値するかな?って程粗末な造りで、正方形の形をしていて、薄汚い帆がついてるだけ。
その中にぎゅうぎゅうに人が詰められていた。
しかもみんなもがき苦しんでる。
中には耐え切れずに海に身を投げる者も居た。
そのあまりにも静寂すぎる風景の中には、船を漕ぐ水の音。
ギィギィと鳴る、今にも壊れそうな船の悲鳴。
そして、苦しむ人々の声。
それを、あたしは泣きながらずっと見てたんです。
泣いてるといっても、涙が頬を伝うだけで、ぼーっと立ち尽くしてるだけ。


目が覚めても妙な空虚感、そして涙が止まらなくて。
夢の中の出来事のはずなのにまるで実際にあったかのように心がショックを受けていて、すごく不思議な体験だった。
その後文献を調べて自分なりに理解したら、おそらくその自分が夢の中で見つめていた船は罪人を乗せる船。
多分だけど。。。
それが、もしかしたらあたしの前世の姿なのかなぁ???

あ、でも前に部活の後輩に前世占いやってもらったら明治時代では芸術家だった。
輪廻転生って信じれるかも・・・。
いつか占い師さんに見てもらいたいなー。


diaryトラックバック(0) | コメント(5) | top↑

【】 つえぞうより。
はじめまして、3度の飯よりラルクが好きなつえぞうと申します!!(笑)
突然のコメント失礼いたします!(^^;)
やまちゃんのブログからこちらにお邪魔させていただきました。

みりんさんってラジアンの「DJやまだ塾」に応募されていた、あのみりんさんですよね?ラジアンを聴いていてよくお名前を耳にしていたもので、ずっと気になっていたんです(≧△≦)

私もブログをやっているので、お暇があったらのぞいてみてください☆

【】 ひらりより。
トラックバックをありがとう☆(o^_^o)
本当前世気になる仲間がいてよかった~☆
でも、その夢の話かなり気になるよね~!

ところでトラックバックってな~に?

【】 みりんより。
●つえぞうさんへ
初めましてー(^▽^)ノ!!!
うわー!私の名前を覚えててくださってるなんて、とっても嬉しいです(*><*)
ありがとうございます(*^^*)
今はDJやまだ塾一本で投稿数も減らしてますが、前は十数回電話でも出てました☆
なんか感動です~(*><*)

そしてラルク好きなのですね(>w<)
3度の飯よりですか~!同じくです(笑)))
ラジアンを初めて聴いたのもFLAのユッキー’sパワープレイからだったので私の生活の中では全てといっていいほどラルクが関連づいてます☆

これからも、DJみりんを宜しくお願いします~(*^^*)コメントありがとうございました!!


●ひらりさんへ
いえいえ☆ろくな挨拶も出来ませんで・・・すみません(><)
丁度同じ日に前世について書かれていたので親近感が湧きました(^-^)vV
前世って、すごく不思議ですよね!!
自分が今までどんなことをしてきたのかって、すごく興味があるんです!

トラックバックとは・・・なんていうか、私もあまり上手く説明できないのですが、自分と似たような記事があったらそれに対して自分の記事をその相手のブログに送るって感じですかね???
トラックバックで調べれば、分かりやすく説明してるサイトがあると思いますよ(^▽^)ノ

コメント有難うございました~!!

【】 あやより。
お久しぶりデス☆
私の事覚えてますか??
去年??「???サークル」のラジアンの掲示板でカキコしていたあの〝あや”です(^^)v(笑)
やまちゃんの「プログ」が出来て見ていたら“みりん”さんの名前があったので早速HPを見させてもらいました♪♪
今年受験生だそうで・・頑張って下さいネ(*^Щ^*)

【】 みりんより。
●あやさんへ
お久し振りです~!
覚えてますよー(^^)
その節はお世話になりました(笑)
HPを見てくださったようで・・・ありがとうございます☆
受験頑張りますー!!

ではでは、コメント有難うございました!


今日は
夜中から、本当に沢山のお誕生日メール有難うございました~!
めっちゃ嬉しかったです(*´▽`)
ブログやっててよかったなーって実感しました☆
本当に幸せ者です(テレ)

今日のN澤のクッキーまいうーだった(人´▽`)
どうすればあんな売り物みたいなクッキーが焼けるんだろ~☆
すごいな~って思った!!
風邪の所為で気の利いたお礼も言えなかったけど、本当みんなには感謝してます☆☆☆

IMG_000026.jpg


最近・・・リアル画にあまり魅力を感じなくなった。
そりゃあ写実的な技術は必要。
実際、シュールレアリスムは私も興味があって勉強してることだし。
でも、なーんか、あたしはあたしなりのタッチを見失ってないか?って最近思うんです。
デッサンで写実的に描くのは好きだなぁ~。

あ、でもね、ただ単に自分が着色で写実的に描けないからそう言い聞かせてるのかも(笑)
実際リアル画描ける人はすごく尊敬してるし。
ただ自分がそうなるのに疑問なだけで。

だから今は、何も見ずに自分なりに描けることが目標!
ゴッホの読書する女も、確か何も見ずに描いてたよね?
なんでもゴッホはそれまではモチーフを見ながらでないと描けなかったとか。
んー・・・でもあたしは入試の面接ではミレーとシャガールについて言う予定☆
でも明らかに時代が違う(笑)


今日は・・・嬉しいことがあった反面ムカつくっていうか・・・悲しいこともあった。
すんげームカついた。
あたしの存在理由って何?
ただの時間埋めるための存在?
邪魔になればポイかー。。。

なんかもう嫌だな。

もうなんていうか疲れる。
こんな自分も相当だけどね。。。

Close↑


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


18歳になりました!
11月8日、18歳になりました~!
これでやまだ塾の生放送もOKダネ(*><*)b!!
まずノミネートされないとだけど(^^;)笑

18歳という年齢の、第一日目。
スタートは風邪からです。
あーあと365日で19歳かぁー。(気早っ)
こう・・・なんていうか、段々キャピキャピできなくなるのかーって思うとしみじみですね。

今ラジアン友達の方からお誕生日メールいただきました!!(嬉)
言ったことすら忘れてたのに覚えてくれてたのかぁ~☆
めちゃ嬉しいです(*><*)


diaryトラックバック(0) | コメント(4) | top↑

【】 主より。
お久しぶり&おめでとです!
8日ってことはちょうど1ヶ月違いですね~
自分は12月8日なんであとちょうど1ヶ月です。

ちなみにこの日は中間テスト真っ只中(泣)
やな誕生日になりそう・・・

【】 みりんより。
主さんありがとうございます~!!嬉
12月8日なんですね!
なんか世間て狭いです(違

ウチの学校は11月下旬に期末テスト(3年は最後のテスト)がありますよー(^▽^)
12月に中間て、結構ゆっくりなんですね~。
楽しい誕生日になるためには、まず風邪を引かないことですよ(笑)

ではでは、ありがとうございました~!!

【】 主より。
うちらは2期制なんで年間4回のテストなんですよ~
だから夏休み明け二日目で期末をしたり、センターの翌々日にテストがあったりと変な日にテストします↓

風邪はもうひいちゃってます(汗)
鼻がズルズルと何かとウザったくて…

【】 みりんより。
そうなんですか~。
そういえば近くの高校もそんな感じだったなぁ~。
ウチの高校は未だに3学期なんでテストが結構あります(X_X)
模試も合わせると1年間でテストのない月はないです(倒)

今年の風邪は途中で症状が変わったり、ぶり返しも多いらしいですから気をつけて下さいね!!
私も今は鼻かぜです(前は喉かぜ)


17歳最後の日
今日はホンマに具合悪かった・・・。
よっぽど早退しようと思ったモン。
机に座ってるのもしんどくて、時々来る吐き気と、頭がぼーっとする鼻づまりに悩まされました(--;)
でも保健室で熱計ったら36.7度。
あたしにしては低いんですこの体温。
あたしの平熱は36.8~37度!
赤ちゃん体温なのです(^w^)

んーでも苦しかった。
きっと高校生活で一番苦しい風邪。
まぁ精神的には、アメリカ行ったときの方がしんどい風邪だったけどね~。

でも喉の痛みが引いて良かった~☆
でも、まだかなりの鼻声です・・・。
色声ならぬ鼻声です・・・。ぇ

誕生日も風邪で過ごすのかぁ~。
んー(__;)
でもあたしにとっては、誕生日も大事だけど、この今日で言うならば17歳最後の日。
こっちの方が、感慨深い。

だってさ、あたしは17年前の今日はまだこの世にいなかったんだよ???
こういうのってすごく不思議じゃない??
神秘的よねー。

でも今日はみんなに迷惑かけちゃったな(;;)
すみません(>m<)
なんかみんなに心配されて超嬉しかったけど無愛想な返事しかできなくてごめんね(>m<)
今日はホンマしんどかってん・・・。
みんなに風邪うつってないといいなぁー。
この時期、ウチのクラス推薦入試の人多いし。

って人事じゃないって!!
あたしもやー(>□<)
嗚呼・・・風邪治ってください(__)
試験終わってからなら幾らでも引いていいから、どうか受かるまであんま悪さしないでね。


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


喉の次は鼻・・・(--;)
やっと喉のいがらっぽさと痛みが消えたー!!

と喜んだのもつかの間。

今度は鼻かぜになりましたよ・・・!

もういやー(><)
鼻の奥痛いし鼻水出るし!!

だから今のあたしの喋り方、ゆうこりんなんです(笑)
「まみむめも」のあたりが激似ww
でも喜んでる場合ではナイ(^^;)笑
入試までに治るかなぁー(汗)

あ、そういえば・・・
昨晩、acidのブログ行こうとしたら何回やっても重かったからなんでだろー?って思ってたら更新されてたのね!!
昨日は結局諦めちゃったから、今日知ったww
んー一文字一文字に魂を感じます。
巻き込みたくなります。
ええ、塊シンドロームですよ。

そういえば今日スマスマ見てたらオゾンが出てた。
青森は遅いからなー。
今更かぁ~と思いながら見てたら母が


「マイアフィ久し振りねー。」


って!!!

うをい!!!

なんてレアな勘違いだよママン・・・・・・!!

いやー笑い転げましたねwwwwwww
マイアフィって!
いや、ある意味モルドバに近いかも知れん!!笑

あたしがよく天然ボケって言われる理由、ちょっと分かった気がする(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


治りかけ?
うーん風邪も治りかけで終盤に差し掛かってる模様。
でも昨日は3時までパソコンやってた!(コラ)
いやね?
内2時間は久し振りにリアル画描こうとして費やした時間なのよ。
仕上がりは・・・んー思いっきり縮小するといい感じ!(笑)
でもまだ全然途中です。
20051106111608.gif

あーでも頭でっかちだな(笑)
そして根本的に下手(苦笑)

あ、そういや。
入試用の絵、昨日も手直ししました。
ヤシの葉っぱが南国っぽくなってきました(^-^)
モチーフはラルクのある曲のジャケ!
ヤシの葉で分かっちゃいますかね(笑)

とりあえず、今日もまた絵描くだけで日が暮れそう・・・。
でも絵描いてるときって、周りから見たらあまり忙しそうに見られないのよね。
学校の先生も、絵より勉強せい!って言うし(--;)
絵が下手なあたしでもコレだけは言える。

絵は一夜漬けってできないんだよ!!
って思うんだけどなー。
どうなんでしょ。


favoriteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


不愉快。
たった今。
野ブタ見ようと思ってチャンネル変えたら歌笑のCMが。

あれは・・・HYDEのつもり?そうなの?!そうなのか?!!

あーめっちゃ不愉快。

ラルクが歌われてなくても、芸能人のカラオケ大会みたいなノリの番組は嫌いです。
どうせなら似せろ!って思う。
なにあの歌手気取りな浸り方。
まぁ本物の歌手もいるけど、自分の持ち歌歌うのが本望じゃないのアナタたち?笑
あたしだったら嫌だな。


でも、やまちゃんがレイラ歌った時みたいなのは好き(笑)
あれは「自分はDJ」って感じだからイイ。
10時台の頃の「しんきろー」も好きw

あー具合い悪。
今ので2割り増しになった。
もう2度とあのCMに出会いませんように。



***
ここに書いてた記事、消しました(^^;)
自分の心が如何に狭くて汚いかが分かって、凹んだので(笑)
今は、考え方変わりましたよ!!

Close↑


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


結構今更だけど、火垂るの墓。
ちょっと数日考えてたことがあります。
火垂るの墓について。
なんかなー。考え深かったから。

私はどっちかというとアニメ派です。
実写だと、恐いし余計可哀そうに見えてくる。
なんか自分に置き換えやすくなっちゃうから。

なんかですね。
私なりの考えなのですが、今回の実写版ではアニメでもいじわるをしたあのおばさん。あの人の弁解的なものでもあったと思います。
あたし、ドラマで見て初めて「あーお母さんと友達で、こういう約束してたんだ。」って知ったもん。

それに、ドラマの方のおばさんはちゃんと根拠があるっていうか、おばさんなりの苦悩があるのだなぁ~と。
私は、このおばさんのことはただの意地悪な人だと思っていました。
でもこのドラマでは、戦争になればどんなに優しい人でも変貌してしまうんだという事が、おばさんを通して表現されてたんだと思う。

それにおばさんの家の子供達もかわいそうだった。
おばさん的には節子と清太を預かる事がもう負担になってたんだろうな。
軍隊の家と、疎開してきた庶民の家。
考え方から何から対照的で。
でも清太が戦争で死ぬことは喜ぶことっていうその発言。
あれは空気読むべき。
というか、軍隊の家は、根本的に何か間違ってる。
あの頃はよく分かんなかったんじゃないかな。
愛国心故えの盲目というか。
命の重さをわかってないというか。

清太が卵とかをいっぱい家に持ってきたときも「家では卵なんて何ヶ月も見てないわ。」って。
日常的な何気無い会話でも皮肉が込められていて。
ドラマの中で、節子と清太はそれに気付いてたのかなぁ??
それとも、「あーそうなんだ」ってしか思わなかったのでしょうか。

真央ちゃんの演じた娘の役も、すんごくかわいそうだった。
板ばさみにされてる感じが、なんとも自分ぽくて。

んーなんか戦争関係のことって、「かわいそう」って表現がすごく軽率に感じる。
そういう自分も文中に使ってますが(汗)
うん。倫理的すぎてどう言っていいかわかんない(笑)

60年前以前の人が残したものは大きいよ。


favoriteトラックバック(1) | コメント(0) | top↑


風邪が治らない・・・
うー・・・(--;)
今日発熱が・・・。
土曜講習休んじゃいました(汗)

昨日は10時に寝たのになぁー。
やっぱり私は風邪を初期症状だけで治すなんてムリ!
学校でもずっとのど飴なめたり、マスクしてたりしたのに!!

昨日雨の中歩いたからかなぁ~。傘さしてたのに制服濡れたし(__;)
てか昨日の雷恐かった!!!
友達と歩いてたからまだ良かったけど、外がね、一瞬めっちゃ明るくなるの!
カッ!!って!
夕方だからか、ピンクな感じでちょっときれいだだったけど☆
雨も久し振りにざぁざぁな大雨でびびったよ。
んもー。
人が風邪引いてるときに。。。怒

てか声変わったたぁ(;;)
どどどどーしよう!
面接までには治って欲しいなぁ~~~。

さて、寝ます(--;)
基本的に暇だから、また日記書くかも(笑)


diaryトラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| ホーム |次ページ
プロフィール

みりん

  • Author:みりん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
