2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




スポンサー広告】 | top↑


てってれ~♪
今日はのんびりデーでございます☆

朝7時に目が覚めて・・・



次に7時50分に目が覚めて・・・


次に8時半・・・


次に9時40分・・・




・・・・・・


10時半に起床\(^0^)/

3度寝?・・いや、4度寝くらいしました(笑)
のんびりしすぎですね(汗)

でも今日はなんだかんだで充実していて、近所の雑貨屋さんにぷらーっと外出れる位の余裕さがありました☆
近所と言うか・・お向かいさん(笑)
でも着替えるまでのプロセスをスムーズにできたのは充実してる証拠なのです(笑)


そこで可愛いポーチとお財布を買いました(^_-)-☆
200801271615001.jpg

前の黒いレースのやつがポーチで、後ろの白いエナメルの奴がお財布♪

どうも最近リボンモチーフやレースものに弱くて・・笑

ブーツもリボンモチーフ、バックもリボン・・こわwwwwwww

お財布は現在は貰いもののヴィヴィアンを使っていたのですが自分のファッションにヴィヴィアンて似合わないので、前々からガーリィなものを探していたんです☆
見つけた瞬間もうツボにドンピシャでした!!
なんかネットでも見かけたような・・?
お店忘れちゃったけど、ネサフしてるときに可愛いなと思ったお店に置いてあったのと同じお財布がたくさん種類がありました。
仕入先が同じなのかな??

長財布欲しかったので大満足!
安物ですが末永く愛用します♪♪
自分が気に入れば値段なんて安くてナンボですよ!
あたしはそういう考えです(笑)
安い女ですわ( ゚ー゚) 笑


ポーチの方はと言うと、なんと50%オフ!!!
元値もチープだったので、なんとワンコインで買えちゃったのですよ☆
ちゃんとマチもついててたくさん入りそうです♪♪
ポーチは日常的に持ち歩くものですからね、使いやすさ重視です^-^
ちなみにジッパーもすごく可愛い!
image.jpg

見えるかな?
止め具がお花みたいになってて可愛いんだぁ♪
お値段の割には細かいところも抜かりなくていい買い物したと思う(*^^)v



んでさっき30分くらい昼寝した(笑)



さてっ!
これから友達とゴハン食べてきます~☆☆
といってもマックですよw
喋りまくるのです(^ω^)(^ω^)(^ω^)


favoriteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


最近のお買い物☆
今はバーゲンはバーゲンでもクリアランスなので大好きです(笑)

去年の8月下旬から12月までは節約の為に全く服を買わなかった私。


しかし、バイトも始めてラルクのツアーも始まり・・・また若干物欲が沸いてきているのであります(笑)

なので最近買ったものをご紹介します(^_-)-☆


まずはこれっ☆
200801210305000.jpg

E Hyphen World galleryのファーのライダース。
すっっごい安くなっててね!
そしてひと目ボレ☆♪
一緒に買い物してた友達にも
「このぐらいの値段なら失敗しても悔しくなくない?」
と薦められ・・・購入☆
2980円也~。

ちょっとピンクがかったベージュ色が可愛い♪



お次はコレ!
200801210304000.jpg

あたしにしては珍しい、ロンTでございます!
archivesにて購入♪
てゆーか恥かいたのですよ・・。
値札を見るとなんと1050円!
これは買うっきゃない!とルンルン気分でレジへ・・・




すると

















「1950円です。」




(゜o゜)







値札見間違えーwwwwwwwww
あの絶望感といったらもうwwwwwwwwwwwwwwww
しかもレジを通ってからも納得いかず、絶対店員のミスだと決め付け店員に確認ました(苦笑)
穴があったら入りたかったです・・・OTL
バーゲンの忙しい時期にごめんなさい(涙)




他にもLOWRYS FARMでニット買ったりチュチュアンナで部屋着買ったり☆
久々にショップ袋いっぱい抱えましたよ(笑)
ローリーズで今まで持ってたショップ袋もまとめてもらい、今まで見たことないようなでーーーーっかい袋に入れてもらいました♪笑
店員さんも
「でっかいですねww」
って笑いながら(笑)

でもローリーズの袋好きなので嬉しかったです(^・^)


favoriteトラックバック(0) | コメント(0) | top↑


一青窈/指切り
指切り 指切り
一青窈 (2005/12/07)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


今日この曲をネットで聴いて、わけも無く涙がぼろぼろ出てきて自分でもびっくりしました。
きっと今の気持ちにぴったりなんだろうな。
なんか、溜めてたものを開放してくれたみたいで、栓を切ったようにっていう表現が似合う、そんな涙の流し方でした。

今まで一青窈さんの曲は、「もらい泣き」とか、「大家」とか「さようならありがとう」とか「ハナミズキ」とか。
そういう、いわゆる”メジャーどころ”しか聴いていなかったし、音源も持っていなかったのだけれど、なんだか今日の出来事を通して、もっと彼女の詩と曲の世界にののめり込んでみたいと思った。

今度一青さんにファンレター書こうと思います。
一言、お礼を言いたい。
あたし、この形を選んでいいんだよね?って、背中を押された気持ちになれたから。
人の目を気にせまいと思っていた自分が、実は一番体裁を気にしてる臆病者なんだって、知ることができたから。

一青窈さんてすごいな。

この詩の世界観、あたしの恋愛に一番合ってる。


favoriteトラックバック(1) | コメント(4) | top↑

【】 bitter sweetより。
履歴から来ました。ご訪問ありがとうございます。

音楽聴いて泣けるっていいですね(変?)
俺も思わず泣いてしますような曲に会いたいものです。

今度一青窈聞いてみようっと。

では、ぜひまた見に来てくだいませ^^。
あ、かつまたさんいいキャラしてますね、
俺もカッパ巻き注文してみたいww

【】 愛美より。
履歴からこんばんわ

『指切り』私も好きな曲です

友達には暗いって言われるけど、

なんか心をぐっとつかまれた感じ。

曲の感じも好きなんだなぁ~♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 みりんより。
●bitter sweetさん
初めまして!お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい(><)
私はよく曲を聴いて泣いたりするので、なんていうか・・泣くと、悩みとかがスッキリしますよ☆
お勧めです(^^)

かつまたさんいいキャラしてますでしょう~!!
今度またかつまたさんいるときに行きたいなぁって思ってます♪

●愛美さん
コメントありがとうございます!
愛美さんのブログ、いつも拝見させていただいてます(ぺこり)
ロムっこですみません;;;
今度私も書き込みます!!

「指切り」、いいですよね~!
曲の感じが好きっていうのも、わかります☆☆☆


たったひとつの恋
ときめく~~~!!!!!
いいなー恋!
彼氏欲しいなぁ~vV

もうホント、誰か紹介してください(爆)
心の拠りどころが欲しいなぁ~。
なんかもう失恋したっぽいからさ(汗)

いつぞやのテツさんの様に自分キャンペーンしなければ!笑
てかラニバまであと1週間か~。
早いな。。。

彼氏ほしいな・・・。
すんごい切実。


favoriteトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【こんばんわ!】 つえぞうより。
私も欲しいです、彼氏(切実!(笑)

あ、みりんさんはラニバ、アリーナなんですね…いいなぁ…(;_;)
いよいよ1週間後ですね!ホントあっという間です!(^^;)


【】 みりんより。
●つえぞうさん

欲しいですよね~!彼氏!!
teっちゃんか千秋がいいです。
でも千秋よりteっちゃんの方がもっと欲しいです(笑)

はい~///ラニバ、アリーナ当たっちゃいました!
今からどうしようって感じです!!
あと一週間・・・本当に早いですよね!


あなたは、自分の親が好きと言えますか?
うーん・・。

あたしの中で最近考えさせられるテーマです。

14才の母っていうドラマ、すっげえ考えさせられるね。
もう毎週ボロ泣き号泣大洪水で、ティッシュ無しでは見られません。
別にあの主人公カップルの世間の波に立ち向かう芯の強さに感動してるのではなく、親に感動して泣けてくるのです。
家族っていいなって思う。
あのドラマの中の両親を見てると自分の両親を思い出して泣けてくる。
特にあのお父さんの娘への譲歩っぷりがウチの父親そっくりで。
なんか・・・上手く言えないけれど、あたしは本当に両親に愛されてるんだなぁって再確認できるから、その確認がされる分だけ涙が頬を伝う。

子どもを虐待するバカ親共に、是非ともあのドラマは見てほしいね。
獄中で流してほしいと思う。
なんでお腹を痛めた子どもを可愛がれないんだろう・・。
その疑問を根底において考えると、あたしは大学の家政学原論の先生にも意義を申し立てたい気持ちでいっぱいなんだ。

母親だって投げ出したくなって当たり前って、何だ?
子どもに辛くあたるのも当たり前って、何だ?

いやー信じられない。
あたしは、それを当たり前と受け入れる社会があるんだろっていうその理論に納得いかないね。

母親だから、辛いんでしょ?
なんだろう・・母親って、きっとお腹を痛めることによってただの「女」からまた何か一回り強いものが加わると思うのね。
そういう「母」っていう位置につくから、辛いし一番損な役回りなんだと思うの。
それを優しい笑顔ですべて包むことのできるのが「母」の最大の武器なんじゃないの?

そんな武器も知らずに、子どもに辛く当たるのって、間違ってると思うよ。
だって、あたしの母親はそんなんじゃないもん。

もうあの先生とは関わることは(多分)ないけれど、あの先生には母性が足りないなーって感じた。

おっと話がなんかズレちゃったw
命ってさ・・重いよね。
もう重量とかでは計りえない、絶対的なものを持ってる。
あたしにも、あたしの好きな人にも、家族にも友達にも。
みんなにあるんだよね、命って。
それってすごい奇跡なんだと思うな~。
もしさ、あたしが一秒でも早く、もしくは遅く生まれてたら、もしかしたら人生はガラっと変わっていて、今出会ってる人たちに出会ってないかもしれないから。

特にあたしはそれを感じてるのね。
だって、もしかしたらあたしは本来は存在してないかもしれない命だから。
お母さんがあたしを生む前に流産してるの。
だから、もしあたしの前にできた子が生まれてたら、あたしはいなかったってわけ。
あたしの上には8個上の兄がいるんだけど、もともと両親は子どもは2人でいいかなって思ってたらしいから、もしその子が生まれてたらあたしは作られてもいないってことになるよね・・?

この事実を知ったのは高1の夏のこと。
ほぼ毎年恐山に訪れてるんだけど、お母さんが神妙な顔つきで「水子」って書いてある看板の池に手を合わせてたんだ。
それをあたしとお父さんは遠くで見てて、その頃その言葉の意味が分からなかったあたしは、お父さんに聞いたの。
そしたら、その事実を教えてくれた。

はっきり言ってショックだったし、その後しばらくはなんだか体がふわふわしてるような妙な浮遊感に見舞われ、心身共にショックを受けてました・・。
いなかったのかもしれない、って思うととてつもなく怖くて、泣けてきた。
それと同時に、その生まれなかった姉か兄に興味も沸いた。

だから、命ってできたからといって必ずしもこの世に生を受ける命とは限らないんだよって事を、そういう、虐待してしまう親に分かってほしいって、連日のニュースを見ながら私は思うわけです。
自分達が子どもを生んでるのは、奇跡なんだよって。

・・なんか今日はヘビーな話になっちゃいました(^^;
病み上がりって、どうしてもナーバスなるのです。
そういうもんなのです。

明日は創立記念日で休みだ~!
わーい♪♪
夜更かしするぞっ・・・と言いたいところだけどラジアンをBGMにベッドで大人しくしてます;
まだ本調子じゃないの;


favoriteトラックバック(0) | コメント(2) | top↑

【みりんちゃん!!】 ともみんより。
わたし、今日の文読んで、感激しました。同感です、同感!!!!
私もいつか子供ほしい(すぐにでも)ですけど、
虐待のニュース見ると、その小さい子達に対して、可哀そうで泣けてきます。
子供は親が守っていかないと生きていけないものなのにね。。。。
つい、ミニラと重なるよぉ~!!
そんではまたね!!

【】 みりんより。
●ともみんさん

お返事が遅くなって本当にごめんなさい(><)
私の書いた文章に感動してくださるなんて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(^^)☆
本当に、ニュースから虐待のニュースを見ると悲しくなります。。。
平和になってほしいですね。



| ホーム |次ページ
プロフィール

みりん

  • Author:みりん
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
